遠州横須賀街道ちっちゃな文化展★終了

ちっちゃな文化展終了しました★

街道沿いのお宅の中に作品が展示されている…
そこに住む人々の理解・協力がないとできないこと。
作品の向こう側では普段通りにテレビ見ながら食事してたり、
そんな格好つけてないところがむしろ良かったりした。


今回ちょこっとお手伝させていただきました…

★アコースティックユニット KURI (Katsuさん&Mihoさん) (山梨)
★インド音楽(サーランギ奏者) 小林佑介さん (静岡)
★東インド古典舞踊家 福島まゆみさん (東京)
★絵画 宮下昌也さん(千葉)             
                         
一緒に空間づくりをさせていただく中で色々お話しすることが出来、
本当に良かったです (^^)


↓KURI(Katsuさん)の草木染めは自宅で栽培したモノをしぼりだして染める。
煮出してないのに、しっかりとした色が出ている。
私は水色、さやちんは茶色、びやぼんさんは黄色 ★
c0144868_1530397.jpg

 

↓KURI(Mihoさん)の手こねSOUPは形や色合いだけでなく、
中身にも工夫が♪
赤ちゃんや敏感肌の方でも使えます★
c0144868_1531138.jpg



↓宮下昌也さん
今回2日間で、3作品を仕上げた。
うち1つはKURIさんとのライブペイント !すごいです★
c0144868_1532448.jpg

c0144868_15322825.jpg



↓栄醤油醸造さん
醤油作りを実際にしている巨大な樽などを見せていただきました。
なんだかこの場所そのものがアートです★すごくテンションが上がります(^^)
c0144868_15334345.jpg



街道を歩いていた、ヘンな子↓
c0144868_1534052.jpg



また次回、今年見切れなかった場所や作品、人々と 出逢えたら良いなぁと思います。


PAびやぼん小僧さん、照明うじぇじぇ、カメラマンさやちん、
kuboyanさん、丸研さん、おがさん他…皆さんも本当にお疲れ様でした☆


そして会場に足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました☆
[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-27 15:37 | イベント  

<< 王冠みたいな。 和紙のあかり展 >>