【義賊と殿様】

グランシップ&しずおか演劇祭実験劇場 公演
【義賊と殿様】昼の部を観てきました★

この演劇祭を観るのは今年が2年目。
障害者と健常者が一つなってお芝居します。
(↑この障害者って言葉もいやなんですけど。。。)

中にはこのお芝居の為に仕事も辞めて取り組んでいる方もいるとか。
それだけ真剣なんです。

c0144868_21572098.jpg


時代劇だけど面白かったデス★
内容はダークだけど笑えました(^^)
(ちょうど今の日本経済とかぶる様なモノ)
お芝居中、客席からも拍手が(^^)

一時凌ぎのばらまきemoticon-0164-cash.gif
果たしてその効果は……!?

私自身の仕事のあり方をも考えさせられたり、
障害を持つ方が演じる百姓…現在派遣社員やリストラで悩みを抱えている人々と交差する部分もあり、色々考えてしまいました。


後部席に座ったので、役者さんの顔はよく分かりませんでしたが、声ってすごい!

あっ!去年のお芝居で〇〇役やったヒトだっ!てすぐ分かります。
冒頭からO石さん(去年朗演を拝見させていただいた)が登場したのにもびっくり!

今年でこの演劇祭も終わり!?みたいなことも聞きましたが、どうなんでしょう。。。
来年もまた観れるといいなぁ~★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-02-15 22:14 | イベント | Comments(0)  

<< 静岡東部へおでーと★ 【べレスタ】 >>