ジャスミン茶。

c0144868_342124.jpg


緑茶の次に好きかも。
近頃一日一回は飲みます★

昔は全然飲めませんでした(爆)
しかし、中国で寮生活をしていた頃、食堂にジャスミン茶しかなかったので
ガマンして飲んでいたら、すっかり慣れました(順応性高め)。
今ではこれを飲むと、ふっと懐かしい時代にタイムスリップするのです★

一食¥60~70だった食堂。円卓に置かれた巨大なやかん(ジャスミン茶)。
よく思い出します。

中国では食事の時にお茶を飲むという習慣はあまりないようです。
スープを頼みます。

中でもジャスミン茶は、一番安価で庶民派なイメージ。
お客様には出しません。
日本では、烏龍茶と同等クラス並み?で驚きます(^^)

なので中国茶屋では、高山烏龍茶などを飲むことをおススメします(笑)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-18 03:32 | 日常  

<< チーン★ 【大満月茶屋】 >>