時のすがた スタートです★

c0144868_1417156.jpg


2010年4月2~25日 12:00~19:00
※火・金・土・日曜日のみ回廊

企画/主催:sowaka
direction:谷本天志
協賛:JHA有限会社/有限会社JHA関西



東寺横のsowakaビルにて
東西腕時計作家の展覧会がスタートしました★

先日、師匠である篠原康治氏による1時間半のワークショップもあり、
行ってきました。実は大元の師匠に会うのは初めて!!!

大学卒業後、時計とは無関係な商社に勤めていた師匠。
仕事で香港出張に。そこでと出会ってしまった。。。

職人ですか?アーティストですか?
→時計屋です。

究極のとは何ですか?
→最高級ブランドのとかじゃない・・・日時計です。

このような師匠の話は非常~~~~~~に面白かった。
会社を辞めて、手造り時計の道を歩んできたこれまでの色々を
惜しげもなく話して聞かせた。凄い人だな。
そして失礼ながらも、好奇心旺盛な子供の様な心の持ち主っぽくも見えた。
素敵だ★ペーパーウォッチからのスタート。当初の作品も展示されてます。

ワークショップ後は東西の作家皆でオープニングパーティー 。
これまた不思議な感じ(笑)


会場ディスプレイは『モモ』をイメージされてます。
時計作家じゃない方がするディスプレイ!!!
私達とは明らかに違う観点の方が、
どのような想いで、どのようなカタチで時計たちを魅せるのかというのも楽しめるところです(^^)


丸(円形劇場)、六角形(時間の国を旅するモモの道しるべ、亀の甲羅)を
モチーフにされているあたりも気にしながら観ていただけたら更に楽しいかも♪


↑この六角形が、私には須弥山儀(こちらは八角形ですが)に
見えて仕方ない(^^;)
これまた時間・天文学とも大いに関係があるもので、
個人的にも色々運命を感じてしまいます。


会場内の様子は、行って見てのお楽しみということで(笑)
東寺近辺にお越しの際には、ぜひ覗いてみて下さい!
作品数も結構あります。凄いのがいっぱい♪♪♪
値札は付けておりませんが販売しております★


健さん!!!久々に会えたね!!!
ご家族で観に来てくれて本当に有難う!!!
この会場で会えるのは非常に嬉しかったです!!!
なぜなら、私たちは“時”で繋がれた仲間だからね(^^(^^(^^(^^(^^(^^)
同じ年・月・日に生まれたミラクル、故に出会えた!!!
素晴らしい~♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-04-06 14:23 | イベント | Comments(0)  

<< Birthday★ Happy wedding❤ >>