手作り。

c0144868_14522280.jpg

布・革・金属・紙・花・土・木・・・
今手作りをしている人は沢山いる。

そして私がいちばん不可欠だと思っている手作りは・・・
料理です(^^)

どんなに忙しいヒトでも、自分で作れないヒトでも
誰かしらが手を加えたコンビに弁当やウチごはんを食べて生きているはず。
私たちのように手作りが“ごはんを食べること”に直結しているヒトもいますが(^^)

先月お寺でいただいた竹とんぼ。
これは病気で倒れた方がリハビリの為に
たった一人で何十本も製作した中の1本。

ファッション・娯楽の中から生まれた作品と違って
ぐっとくるものがある。
これこそ生きる為に作られた作品だからだな☆
[PR]

by handcraft-ann | 2010-04-15 14:52 | 日常 | Comments(0)  

<< どちらまで? 4月は嵐。 >>