天使の正体。

c0144868_15151697.jpg

活字がニガテです(--;)
5ページも読んだころには・・・寝。
ただでさえ寝つきが良いのに・・・本は強烈な薬です(--)

そんな私が珍しくも一日で読みきった。
もの凄く面白かった。

先日席上揮毫をした金澤翔子さんのお母様泰子さんが書かれた本。
ちょっと辛く切ない本かしら・・・と思いきや、そうではない。

染色体を1本多く持って生まれてきた分、余計なモノが削除されてる。

Wiiのテニスゲームを毎日やっても勝てない翔子ちゃん。
なぜなら“勝つ”ことに価値を見出さない。
だからゲームの中の相手の取りやすい所に優しく返す。

機械に強い翔子ちゃん。もパソコンも使いこなす。
でもセコムやパソコンに小人が入ってると思っているらしく
1週間もせずにもらったキーボードがもげている。。。
中に小人を探したみたい。などなど。

生まれ持って競争・嫉妬・羨望・疑いもないから不安もない、
私達とは全く異なる時空間で生きる彼女の様子が描かれている。
そこいらへんのスピリチュアル本より(なんて書くと怒られそうですが)
笑顔やパワーがもらえそうな一冊でした★
私のは・・・もちろん翔子ちゃんの直筆サイン入り❤



私が泰子さん(お母様)の横にいた時、
“頑張って下さいね”とか言っていた人がいた。
もちろん挨拶であることは分かるが・・・
“いつも頑張ってます。ずっと。”と泰子さん。

そう。この親子は2人でずっと頑張り続けてきた。死にそうなくらい。
だからこれ以上の頑張りは要らないと思うのです。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-07 15:15 | 日常 | Comments(0)  

<< 一刻。 類友。 >>