おまんじゅう。

c0144868_391610.jpg

古来、月は不吉なモノを意味していたとか・・・
女性は物悲しくなるから月を見ては良くないとか・・・
月を見ると若返るとか・・・
色々言われがありますね。

ん~
物悲しくならない程度で月の美しさを眺め、風情を楽しむ・・・で良しとしましょう♪♪♪♪♪

(ここから余談ですが。。。)
女性は朝陽を浴びてはいけない、女性だけで登山しちゃいけない
(男性よりパワーを持ちすぎるな、強くなりすぎるな、そんな意味合いから来ていると思う。)そんな言われも。

ん~
もう遅い。。。全部やってしまいました。だいぶ前に富士山登頂成功(゜o゜)

でも富士登山で偶然か?・・・不思議なことが起きました。
そのころ、事務の仕事をしていた私。
富士山頂の神社で
“何か自分に合うコトが見つかりますように~”と何げなく祈ったのを覚えている。
下山してすぐ手作り時計と出会い、2ヶ月後その門を叩くこととなった。

それから少しして、同僚の間で「街で噂の当たる占い師」の話が出て、
興味本位で行ってみた。ら、
“数年はあれこれせず、おとなしく過ごした方が良い”
“2005~2007年、飛躍するから”と。

“趣味で時計を作っているけど、これは良いのか?”聞いてみたら、
それは続けたら良いと。

それから数年後の2005年秋、プロの時計作家として歩き始めることになり、静岡に戻った。

不思議だ(^-^)


(さて、戻ろう。)
さてさて今日は、お月様の日。
お月見だから・・・ということで
おまんじゅうを食べたのは、今年が2度目(^^;)

ご飯は大好きなんですけどね。。。
もっちりしてくるにつれて、テンションが下がり始めます。
ご飯粒>もち米>もち
パスタはもっちりが好き★

何だか喉に詰まりそうな気がして、いつまでたってもモグモグモグモグ噛んでます。

そこに餡が加わると、これまたテンションが。。。
でももうだいぶ歳を取りましたので、普通に食べれます。

“庵ちゃんなのに、なんで餡が食べられない?”と何度言われたことか(笑)
“餡ちゃん”ではないからです(^-^)


 
[PR]

by handcraft-ann | 2010-09-22 23:59 | 日常  

<< うぅっ。 食欲のぉ~ >>