12月おすすめイベントのご案内♪

c0144868_16135541.jpg

“ブータン行ってみたいよね~”なんてつぶやいてみたことありませんか!?

テレビで観てとても素敵だった~とか。
私もそうですが(^v^)

でも実際にブータンを訪れたことのある方って、
身近にはまだほとんどいないんじゃないかと思う。



【ブータン王国探訪記 報告会】
日時:12月8日(水)19時~
    成道会
場所:龍津寺(清水区小島町)
入場無料・申込み不要(※暖かい格好でいらしてください。)



龍津寺ご住職の友人でもあり、私も写経会等でお世話になっている
家具職人の原田衆水さんが先日ブータンを旅してきました★

その「幸福度」で世界中の注目を集めている当地のふだん着の暮らしや
文化をお話いただき『幸せって何だろう』を一緒に考えたいと思います(^v^)
貴重な写真も盛りだくさ~ん♪♪♪

国民総『幸福』量(GNH)って何・・・
初めての海外旅行で向かったチベット仏教のブータン王国・・・
おもしろい話がいっぱい聴けると思います(^v^)


私は写経会の時に、既にアルバム等見せていただきましたが、
建築物に施されている細工や〇〇学校の様子、鮮やかな画・・・
興味深く拝見させていただきました。

報告会では、もっと詳しく聴けるかと思うので楽しみ。
原田クンのコスプレ・・・イヤッ、チガッタッ。
ブータンの民族衣装というのか?ふだん着なのか?も見られるかもしれない!
と淡い期待もしております(笑)

ぜひぜひ(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-02 16:14 | イベント | Comments(1)  

Commented by geojetour at 2010-12-02 16:10
アンニョンハセヨ!! 巨済市の公式ブログです。
ブログを通して韓国で2番目に大きな島巨済を知ってもらうために
観光地、料理、祭りなどを更新しています。
宜しくお願いします。

<< 【韓国のりまき】 【ラストスパート】 >>