おいしい♪

c0144868_2554276.jpg

c0144868_2562290.jpg


① 【やまぼうし】のレディス定食¥980
②Mチャンからいただいた【和菜】で販売中のトマトたち。


暴飲暴食月間、幕開けデス★

幼稚園から一緒、同級生Mチャンと夕食。
実は二人で食事するのはこれが初めて(笑)

これまた同じく地元の同級生、タロウチャンが経営する和食屋【やまぼうし】に集合。

Mチャンも新清水駅すぐの所に惣菜屋【和菜】をOPENして
ちょうど1周年を迎えたところ。

“毎日沢山の野菜を刻んでるから、
手の傷に野菜のアクが入っちゃって・・・見せられないよ”と言う
Mチャンの手をカッコ良いと思った。

私も毎日工具触ってるから、ボロボロだよ~なんて話をしたり。

タロウチャンも有名ホテルでの修行時代はずっと睡眠2時間で
和食だけでなく、ケーキとかまで何でもやってたよ~。
〇〇〇は7層目だけをパリッパリに仕上げなきゃダメで、
コーティングのチョコの厚みも実は決まってるんだよ~とか。
皆の修業時代の話などを聞くのがとても楽しい (^v^)
皆すごいなぁ~とつくづく思う★

なんだかんだで。。。
後から入ってきた地元のお客さんも巻き込み3時間半。
トマトの食べ比べなどもしながら大騒ぎ。。。

とても丁寧な料理で美味しいので
庵宅あたりの田舎までお越しの際はぜひ(^v^)


【やまぼうし】和食屋。お肉、お刺身共に美味しいデス。
http://www.e-shops.jp/local/nsh/0096848905.html

【和菜】お惣菜と野菜販売。川村農園CAFEのトマトも取り扱ってます。
http://www.doko.jp/search/shop/sc72141219/
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-05 02:56 | 日常  

<< ケーキと時計。 【韓国のりまき】 >>