たまには歌でも(^-^)

今年の6月に福島市を訪れたいなぁ~
去年からそう思っていたところでした。
まさかこのような災害が起こるとは・・・

1~2年に一度、プロ集団ではなく、
福島市の熱い有志たちとお客さんが一緒になって作るイベント。
県立盲学校・市民家園で開催されるもので、
そこに時計作家として参加してみたい、
このイベントに携われたらいいなぁと願っておりました。

2011年も開催決定!の発表が出たばかりでした。
そして今月19日、内容が少し発表される予定でしたが、延期となりました。。。

被災後わずかにして、イベントをやるのはどうかとか、
逆にイベントによって癒しや勇気を与え、収益金を救助復興へとか・・・
色々考え方はあると思います。

ただ、そのイベント自体にも、当然お金がかかります。
開催に充てるお金を義援金にする方が良いのかなどなど・・・
有志の方々も大変な時なんだろうと思います。
3ヵ月先のことは、もう決断しなくてはならないはず。
それ以前に、日常生活も大変なはずで。。。
イベントに関しては見守ることしか出来ません。

今後、このイベントに限らず、開催にしても中止にしても
快く受け入れ応援していきたいと思います。

主催者の方々は様々な事情を抱え、決断を下します。
とても大変なことです。

このイベントには、よくAnn Sallyさんが参加しております。
私とちょっと名前が似てるわねぇ(^-^)
現役のドクター(心臓内科医)であり、2児の母親でもある異色のシンガー。
素敵な歌声です↓↓↓

【ハレルヤ】
http://www.youtube.com/watch?v=DnDuZWoa3Fs

【こころ】
http://www.youtube.com/watch?v=cjteJLb9ibQ&feature=related
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-20 21:06 | 日常 | Comments(0)  

<< 福島市より。 たまには花でも(^-^) >>