【はなまつり】

c0144868_21222859.jpg

c0144868_21382822.jpg

諏訪の温泉寺副住職さんが
清水区の清見寺+瑞雲院→龍津寺→東光寺の3ヵ所で御法話されました。

私は龍津寺の【はなまつり】に参加。
花御堂が丁寧かつ、なんともトロピカルな感じで作られておりました☆☆☆
ご住職のお話・お経、御詠歌の後に
御法話があり聴かせていただきました。

自分を思えなければ、他の人の事なんて思えない。
興味深いお話でした。その通りだと思います。

たんぽぽ・ゆきのした・ねぎぼうず・たけのこ・のびる・かぼちゃ・・・・・・
地元の野菜をたっぷり使い、檀家さんたちが作った天ぷらやあえ物などなども
美味しくいただきましたm(__)m
甘茶もいただきました。

龍津寺の二輪草が見頃です(^-^)
まだ沢山蕾をつけています。
クリスマスローズも綺麗です。
お昼間のあたたかい時に、ぜひぜひ☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-04-09 21:39 | イベント  

<< 衣にも。 【天上天下唯我独尊】 >>