まだまだお月さまです。

c0144868_4214336.jpg

躓かないでね(^-^)
そのような些細な気持ちがとても大事な時ですね。

灯りを見つめながら、ふと【照らす】の意味を調べてみた。
「光をあてる」「明るくする」「見比べて確かめる」とあった。

個人的には、この「照らす」を、
「明るくする」「元気づける」「勇気づける」「諭す」「救う」・・・
なんて風に解釈する。

比べるモノでもないけれど、
これらが出来るようにと努める気持ちが大きいほど、
他よりも大きな光を放つようになって、周囲もそれに気付かされるのかもしれない。

自分は太陽となるにはほど遠い、
まだまだ欠けたお月さま、照らされる側です(*_*)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-04-22 05:28 | こもの | Comments(0)  

<< ?日。 0766宙(sora) >>