?日。

c0144868_1171114.jpg

こ~~~んなにも長~~~いショーケースいっぱいに並んだ多種のケーキ。
そして奥にもまだまだ沢山スタンバっていた。

仕込みには何日もかかったりするモノもあるらしいが、
仕上げるのはもちろん全て当日。

全員でやれば、OPENまでに間に合う!というが、
これほどまで沢山のケーキをどうやって??????と思った。

聞いてみた。

プロのケーキ作りは、私には分からないことだらけですが、
パーツパーツで作ると聞いた時、時計作りと全く同じだ!!!と思った。
オーナーもその通りだと。

“1つの時計が完成するまでにどれくらいかかる?”と聞かれると、
私も考えてしまうことがある。
デザイン・大きさ・色・素材・・・異なる時計を20本ほど同時進行で製作しているから。

そっかそっか。ケーキもそういうことなんですね!!!
ケーキは食べるの専門でいこうと思います(^-^)

沢山の方にもお会い出来て嬉しかったデス☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-04-27 01:41 | イベント  

<< 桔梗。 まだまだお月さまです。 >>