お茶摘み。

c0144868_1059738.jpg

晴れて良かった@龍津寺


c0144868_1104925.jpg

昨年より伸びが遅いとのことでしたが、よく出てました☆
去年より更に丁寧に摘んだつもりです☆
良い香りがしました☆


c0144868_1112177.jpg

朝から摘んで、途中ご住職は着替えて法事、
また戻って作業と、とても大変そうでした。
午前中だけでも玄関に山盛り。


c0144868_12422618.jpg

休憩&食事は本堂前の木陰デス。
この空間だけは作ろうと思っても作れない。確かに。
日光が当たり透き通るような美しい緑の下、涼しい風が吹いて物凄く気持ち良い♪♪♪
龍津寺の木陰が好きで、そこで一息つきながら、緑や空を眺める時間も好きです。

c0144868_114019.jpg

花まつり(お釈迦様の誕生日)の時に天ぷらでいただいた雪の下。
お茶畑に囲まれた石垣の所に生えていました。
これがそうなんだっっ!!!面白い!!!

今年もお茶摘み出来て悔いなし(^-^)
有難うございました♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-05-09 11:04 | お寺  

<< 1週間。 今晩は・・・ >>