12。

c0144868_14531462.jpg

JRウォークラリーの日です。
多くの人がJR興津駅から52号線を歩いて
龍津寺&陣屋に向かいました。
往復約12キロ位の道のりでしょうか。

龍津寺でご住職のお話を聴いて、身体を休め、
お寺で栽培された無農薬水出し緑茶で喉を潤しました。

「被災地支援バザー」と書かれたブースがあり、
お寺で丁寧に栽培された野菜などが、かなりの良心的価格で並べてありました。

私は、にんじん・じゃがいも・ズッキーニ・レタス・梅味噌・無農薬ほうじ茶を購入。
かごバックいっぱいになりました(^-^)
c0144868_14534441.jpg

原田くんお手製の大ザルも購入。
富士五湖の方で採れる細い竹を割いて編むそうです。

昼食はそのザルに素麺を盛りました(^-^)
涼しげです。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-12 14:56 | お寺 | Comments(0)  

<< 花。 【水】 >>