【ぜんまい】

c0144868_16363791.jpg

ブランド物の時計・クロックなど、
何でも修理出来る時計技師さんと
たまたま食事の席で隣り合わせになった。

何十年もの間に色々時計を見てきた人に、
“一番好きな時計は何ですか?”と尋ねてみたら
“和時計かなぁ”と(^-^)♪

うちの手作り時計の師匠は
“究極の時計という意味では日時計かな”と。

私は何と言うようになるかなぁ(^-^)


しばらく止めておいた古時計のぜんまいを巻いた。
知人が来た時、音が気になる(~_~;)とのことで、止めておいたけれど、

ボーンボーンもカチカチも
私は好きだし、寝てしまえば聞こえないので
やっぱり動かそう(^-^)♪

水平さを保たないと
振り子がカッチカッチと符点のリズムを刻んでしまう為
心地わる~い(*_*)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-18 16:37 | watch | Comments(0)  

<< 【かまどさん】 【おかえり】 >>