【ミッション】

c0144868_3542769.jpg

Hotel Ritz PARIS限定モデルの腕時計の
バンドリメイクを受けました(^-^)

期限は3週間後のチェコ大使公邸でのコンサートまでに間に合えば・・・
ちなみにこの時計購入時に、後ろにダイアナ妃がいた・・・

わわわわわ(@_@;)
非日常過ぎて日本語が耳に入って来ない。。。(@_@;)
なぜ私に(@_@;)

これは専門の職人さんのところに出す予定・・・、として引き受けましたが、
一晩経ってみて、せっかくいただいたお話、
自分で出来るところまでやってみようと思いました。

既製品の様な、間に芯を挟み込むバンドの製作は初めてで、
型紙おこしもやり直したり、手元にない工具はお借りしながら
一から作り上げました。全て手縫い。

限定モデルなので、元々の印象を大切にした方が良いかな・・・と、
色・形共に復元の様な作業。
且つ、オリジナルより頑丈に仕上げたいという想いがありました(^-^)♪

完成した日の朝は、爽快ー☆

先日の講演会で聴いた“頼まれ事は~試され事~”
この言葉があたまの中でこだましていて、製作してみて良かった。

苦戦した分、喜びは何倍にもなる(^-^)♪♪♪

しかしまだ安心してはいない。
明日お渡しして、そのお方が来週東京まで運んで下さる。

腕にしてみてどうだったか・・・
この報告を受けるまでは、まだ緊張なのです(^-^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-15 04:02 | watch  

<< 【夏の朝】 【2】 >>