【御施餓鬼】

c0144868_1733852.jpg

約3年半振り。
ひょんなことでお会いした佐野監督と
急遽ご一緒することになった。としさんもお久し振り。
その時はもちろんこんなことになるとは(^-^)

8月10日(水)@瑞雲院
静岡県静岡市清水区興津清見寺町420
054-369-0970

10:00 一人芝居【走れメロス】(松浦友子)
10:50 御詠歌
11:00 御施餓鬼
※どなたでも参加自由・無料

友ちゃんのお芝居に、これまで演出指導されてきた佐野さん・
芝居仲間のとしさんもサポートで加わり、
とても良い時間が流れるんじゃないかと、期待しております。

周囲からのダメだしは愛情と期待、そして少しばかりのプレッシャー(笑)
友達とか歳の差とかで言いにくい事もあるだろうけど、気遣い不要です。
その一時の空間にかけて、協力し合うのみです。

瑞雲院のまるちゃん(ねこ)。
お経の時などはあまり出てこないようですが、
和やかなムードの時にひょっこり現れるとか(笑)

昨日は、急にまるちゃんがやってきて、
友ちゃんと佐野さんととしさんと私の足の間をすりすりすりすり歩くのだ。
まるで結ぶかのように。

純粋にお芝居を愛してきた方々の作り出す空間を感じたいと思います。
御施餓鬼も、みんなでワクワク(←表現がおかしいかな)参加です(^-^)♪
お盆らしいな。

友ちゃん!頼んだよ!←(プレッシャー)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-08-02 18:10 | お寺 | Comments(2)  

Commented by at 2011-08-03 00:39 x
手タレのちびメロスです(*^-^*) ※OH!まるちゃん撫で撫で写ってる♪

お寺の空間で走れメロスを駆け抜けてみたい。
ずっと秘めていた夢が庵ちゃんの結んでくれたご縁で叶えられる事。
とてもとても、感謝しています。

庵ちゃん、そして佐野さん、としさんに支えてもらって
与えて頂いた大切な時間。思いっきり楽しみます!(*^-^*)
Commented by handcraft-ann at 2011-08-03 02:38
*tomoちゃん*
半年で叶ってしまいましたねー。
もちろん、そんなつもりで節分の時にtomoちゃんと瑞雲院さんに
行ったわけでもなく、ただただタイミングです。

でもあの時お話も出来て、半年経ってもご住職の中にあったということは事実で、本当に良かったと思います。
そして友達として、檀家としてもアリガトね。
宜しくお願いしますm(__)m

<< 【2】 揺れた。 >>