19日。

c0144868_23274782.jpg

ぎりぎりセーフだよ~~~
とquatre epiceのオーナーさんに迎えられ、
店の入口で本日出店していたCAPUさんとの3人で
17・18日で開催されていたクラフトフェアについて話す。

それから、只今期間限定でいちじくケーキが販売されていることもあり、
庵宅に1本だけあるいちじく(1年目)が、たった1つしか実をつけないんだ・・・(*_*)
通常はどれも花を咲かせてから実をつけるけど、いちじくは分かり難いですねぇ・・・(*_*)
なんて季節の話をしたり。

それから、急ぎ店内に入って、本日最終日の
こばやしゆうさんの作品を見てまわる★

一緒にいた祖母は、車の中で待っていると言ったけれど、
どうしても、あの長ーいショーケースに、美しくケーキが並ぶ様子を見せたくて、
店内へ誘った。

祖母は色々と忘れっぽくなった。話しても話しても伝わらないことも多い。
私が日頃、このような場所で、このように笑顔の素敵な元気な方々にお世話になっていて、
作品も身につけてもらっていて、店内はこんな感じの造りで・・・などなど
実際に会って見て感じてもらうのが一番良いと思っている。

オーナーさんが祖母に色々話しかけて下さり、
とても嬉しそうにしていた(^-^)♪♪♪

quatre epiceの濃厚プリンを取っておいていただき・・・

c0144868_063760.jpg

近くの鰻屋さんへ向かった。
先月教えていただいた鰻屋さんがとても美味しく、
祖母も食べてみたい!!!とのことで、連れて行った(^-^)

母は体調の関係で、只今魚類&脂っぽいモノが食べれないので留守番。
濃厚プリンを帰りに引き取り、お土産にしました(^-^)

今度はカフェでゆっくりしたいな(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-09-20 00:10 | おでかけ  

<< チクチク。 ふじさん。 >>