台風の爪後。その後。

c0144868_0492525.jpg

お寺でのこぎりを借りて・・・、近所のおばあさんから鉈を借りて・・・
先日、台風で倒れてきた為伐っておいた竹を、
今度は更に細かくした。

竹で作ったコップで飲むと
冷たいものも、あったかいものも美味しい(^-^)
そして香りがたまらない。
容器が熱くなり過ぎないところも良い★
茶濾しも入る★
細長いのや、お酒用?の小ぶりなのも作った★
c0144868_173563.jpg

そういえば、我が家には箸置きがなかった(゜o゜)ので、
簡単に作ってみました。

コロンとしていて、なかなか好評デス(^-^)♪♪♪

ヘビが危険なので(^-^;)、
もう少し寒くなってきたら、また作りたいな(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-09-25 22:48 | こもの  

<< せっかくなので。 増えた。 >>