座禅。

c0144868_9295123.jpg

なかなか寝付けなくて・・・朝(*_*)
長~い朝風呂から出ても5時ちょっとすぎ。

そうだ!!!座禅に行こ~う!!!

今日は土曜日。
確か瑞雲院サンは毎週土日やっているはず(^-^)

おそるおそる覗いてみたら、本堂全開、明るかった。
わ(゜o゜)一番のりだ(゜o゜)
和尚さんも、座禅に呼ぼうと思っていたところですー(^-^)と。
ちょうど良かった★


座禅の仕方が分からないので、
和尚さんから、まんつーまんれっすんを受けて
6:00から始まりました。
(※各お寺ごと違うかと思いますが。)

誰一人知る人がない中で座るのは、
本当に心落ち着き、また良い緊張感でした★
作法が分からないこともあり、長く感じなかった。

座禅と茶礼が終わると、皆あっと言う間に帰ってしまった(゜o゜)
私も帰ろうとしたら、和尚さんに
ちょっと座って~と呼び止められ、
本堂から見える海の景色を眺めながら暫く話しました(^-^)
いつものオモシロ和尚さんに戻った。

帰りにお寺からすぐの海沿いを30分ほど散歩。
気持ち良い季節となりました♪♪♪
c0144868_9302356.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2011-10-08 09:30 | お寺 | Comments(0)  

<< ぎんなん。 【飛鳥Ⅱ】その2 >>