芝居は雨の日に。

c0144868_1293578.jpg

漏刻祭の式典の時も、まつろうものの時もそう。
事が無事終わると共に、耐えていたかのように雨が降る。
最近そんなコトが多い(^-^)

2日連続で【まつろうもの】観劇しました。
2日間共、終演後に雨が降りました。終演後の雨は素敵です★

友達のtomoちゃんが“むすび”で出演していました。
(おむすび、じゃないです。)
神様の役です。大役でした。

彼女の日記にもあったように
実はこの本番直前に緊急入院、そしてオペ。退院したばかりでした。

しかも御祖母様が亡くなり、退院も一日早めたのでした。
そして本番3日前にご葬儀・・・

お見舞いに行った時も、ゆっくり歩くのが精いっぱいだったのに、
精神的にも辛いことがあった中、
動きを変えたと言いつつも、
走り回り踊りまくる、ハードなお芝居でした。

こうして書いている間にも、また涙が出てくるのですが、
彼女が舞台に登場するとすぐ、
これらの色々大変だったことが浮かんできて、
2日間共、涙を堪えて観ていたのでした(^-^;)

前半はとても軽快♪で、後半は一変、かなりシリアスで驚きました(*_*)
観客の誰もがどこかのシーン・登場人物に当てはまるように
作られているのかな・・・そんな風にも感じて観ていました。

県民劇団にしか出来ない、静岡でしか味わえないお芝居をありがとう★
2年連続で観劇出来てとても良かったデス★

本当にお疲れさまでした❤
[PR]

by handcraft-ann | 2011-10-17 01:20 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by tomo at 2011-10-19 23:27 x
わぁおっ!まっちろー!笑

両公演観に来てくれて、本当に本当にありがとう。
庵ちゃんが居てくれる(1日目)、庵ちゃんが今日も居てくれる(2日目)。
そう心に留めながらムスビを生きる事が出来た時間。
とってもとっても幸せでした。

雨、本当に奇跡みたいだったよね。
やはりちびメロスとしては、ゼウスに哀願せずにはいられなかったよ。
でも道中、足元不便な中本当にありがとうございました。

すべての奇跡に感謝。
庵ちゃんに伝えきれないほど感謝しています。

ありがと。ふごふごー♪

あ、今度庵ちゃんにイチコロ娘のダンス伝授するのー!笑
Commented by at 2011-10-20 02:59 x
>tomoちゃん
本当にお疲れさまでした(^-^)♪♪♪
両公演観ることが出来、おかげさまで
毎日あたまの中でイチコロ娘がグルグルしております(@_@)
たすけてぇー(笑)
市内の学校などでイチコロ娘ダンスが広まったら面白いねぇ。

いやいや、こちらこそ素敵なお芝居を観せていただき
有難うございました★

おむすびのファンより(^-^)

<< zzz。 【まつろうもの】 >>