人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかま。

なかま。_c0144868_0284540.jpg

なかま。_c0144868_029536.jpg

なかま。_c0144868_0292724.jpg

時計を展示保存している所に
どうして蓄音器なんだろ。。。

そんなことを思い、ぼーっと立っていたら、
時計博士がさささっと近寄って来て、
“蓄音機もね、ぜんまいで動くからだね~(^-^)”と。

そうだ!そうだった!!!
質問する前に教えられ、驚きました(゜o゜)
私のあたまの中に、油が注がれました(^-^;)

現代の鮮明な音も良いけど、
時折ぷつぷつしたり、こもったような蓄音機の音も
大好きデス☆

それにしても蓄音機によっても音色が様々なんですねー。

木製蓄音機(写真③)の音は聴けなかったけれど、
大きくて存在感たっぷりでした(^-^)
なかま。_c0144868_0311048.jpg

by handcraft-ann | 2011-11-17 00:31 | おでかけ  

<< 焼く。 【ソヌリさん】 >>