ALWAYS

c0144868_14383912.jpg

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』が明日1/21より公開です(^-^)
とても楽しみにしておりました。
しかし昨晩恐ろしいコトに気付きました。
2作目である『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ていなかっ???たのです(゜o゜)!!!
いや?どうだろう???忘れた。。。
今晩金曜ロードショーでやるので観なくてはなりません!!!

昭和30年代が舞台。
くるくる手でしぼる脱水機や大きな氷を入れて冷す木箱のような冷蔵庫。
登場する鈴木オートは、自分の祖父(昔自転車屋さんだった)を想像させ、
そこに素敵な音楽も重なり、1作目を観た時は号泣してしまいました。
素敵な邦画だと思います。

今回の3作目は東京オリンピック(昭和39年)の年の設定。
去年の大震災も踏まえ、立ち上がれ日本・力強い日本ということも
背景にあるんじゃないでしょうか。
楽しみに観てきます★

※写真は古いですが、昭和34年のものじゃないですよ(^-^)
祖父との想い出の写真です(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-20 14:34 | 日常 | Comments(0)  

<< ペット事情。 ビタミン。 >>