itadaki2012.

c0144868_16325529.jpg

c0144868_16335656.jpg

c0144868_1635219.jpg
c0144868_1636549.jpg

c0144868_1723598.jpg

c0144868_173082.jpg

頂2012でボランティアスタッフをしてきました。
早朝5時半出発→26時帰宅。
日頃の運動不足を解消・・・どころではない忙しさでした(^-^;)

私がいたテントでは、リユース食器の貸出・回収・返金・洗浄などをしておりました。
ここでお客さんがコップを買い、返却いただいた時にその分のお代を返す。
出店している飲食店さんも、ここから食器やコップを購入するので、
その分を料理にプラス、返却時はリユーステントの所で返金するので、
食器を無駄にせず、ゴミも出さず、会場も綺麗なままでいましょう、なのです(^-^)
場内は裸足で歩いたり、敷物不要で寝転がれる綺麗さでした★

10~15人ほどでは、さすがに会場内の全部の食器までは洗いきれないのですが、
コップは全部洗って拭いてまわしました。
終盤はダウン(*_*)、芝生に倒れ込みました(^-^;)

食器を返却に来るお客様たちは、みんな
“ごちそうさまでした”“100玉不足しているようでしたら両替しますよ”と言って下さり、
気持ち良く食器回収もさせていただきました。

お天気にも恵まれ、会場も大いに盛り上がり良かったデス♪
17656歩。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-04 17:00 | イベント  

<< hamaishidake. eat. >>