shizuhata.

c0144868_2230246.jpg

c0144868_22324215.jpg

初めての作品には、もの凄い集中力を遣います。
時の経つのも忘れ、慎重に、丁寧にと没頭します。
その分、仕上がった時の想い・嬉しさも一入。
一入・・・染め物に一回浸し、ほかの場合よりも更に程度が増すこと。
まさに字の如くです。

初めての作だから、まだ上手く作れないんだ・・・
誰もがそう思い、実際にプロの作品と比べたりしたらそうなのかもしれませんが、
私は、この一番目の作が大好きなのです。
一度きりですからね(^-^)

本日、初めて窯出しされた、第1号作品の一つをいただきました(^-^)/
いくつかあった作品が、たまごの様に大事に籠におさめられておりました。
愛おしい作品です★
出すのが難しいという赤も、鮮やかです★

何気なく描いた模様のようですが、蝶に見えます。
その隣の柄は、食べかけのりんごに見えます(^-^)

しばらくは、ガラス棚におさめて鑑賞。
それから大切に使わせていただきます。
有難うございます(^-^)♪♪♪

「ど」っさん作
c0144868_22375272.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-24 22:49 | 職人さん | Comments(0)  

<< daybreak. challenge. >>