eboshidake.

突発的事情が重なり、
残りメンバーが少なくなりましたが、足ならし。

本栖湖~烏帽子岳~パノラマ台をハイキングしてきました。
登り始めて10分、やはり魔の貧血クラクラに襲われ(*_*)、
何度も抜け出せず青くなっておりましたが、休み休みで歩き通しました。
登りが続くのが少々キツいですが、時間距離共に短いです。

梅雨時期で眺めを期待する以前に、雨さえ降らなければ良い状態でしたが、
パノラマ台で、てっぺんしか見えなかった富士山も、
下山時の烏帽子岳から見事に見えました。
霧がかった富士山、他山々、本栖湖・精進湖・河口湖も良かったです。
写真では少々見えづらいですが、趣ありました。

直射日光を浴びることなく万緑の中を歩く、
その景色と空気が素晴らしかったです。オススメ。
さるのこしかけ(キノコ)も発見出来ました。

あきらかに登山に不向きな体質ですが・・・
こりずにまた行くことでしょう(^-^)/
周囲の方々ごめんなさい(^-^;)
それでも良い方、気にせず置いて行って下さる方、ご一緒しましょうm(__)m

雲が良い具合に流れて来て、
富士山に顔が出来ました(最後の画像)★
13774ぽ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10:30本栖トンネル脇の登山口出発→12:00?烏帽子岳到着→12:30パノラマ台到着・昼休憩→13:20出発→13:40烏帽子岳→14:20?本栖トンネル着。
(※クラクラなければ、30分は早く登頂出来ます。)

c0144868_14533385.jpg

c0144868_15343100.jpg

c0144868_1536010.jpg

c0144868_14564764.jpg

c0144868_15554852.jpg

c0144868_1571860.jpg

c0144868_15364585.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-29 15:01 | お山  

<< yama-girl. daybreak. >>