oil.

c0144868_1257716.jpg
昨晩は時間がなく慌ただしく出かけたので、
茹でる・蒸す・炒めるでぱぱぱっーと。
野菜のみ(^-^;)

昼間、出先で美味しいモノ教えていただきました★
ちょうどオリーブオイルの試食会を開催されていました。

私は中でも、このオリーブオイル(レモン)が気に入り、購入♪
早速夕食の蒸し野菜と和えて、軽く塩をふってみました。
それだけで十分~♪♪♪

パンや野菜にオリーブオイルをつけることはあまりなかったのですが、
このオイルのように、ハーブがプラスされていて風味があることと、
そのままスプーンで口にしても軽く味わえるのがとても良かったデス★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・蒸し野菜(ズッキーニ・じゃがいも・にんじん)のオリーブオイル(レモン)和え
・ゴーヤとみょうがのおひたし
・ししとうとなすの味噌炒め
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-12 12:59 | ごはん | Comments(2)  

Commented by レイカ at 2012-09-14 12:28 x
次の庵ココはいつかなーと思ってブログにお邪魔したけれど
もう終わってたーww

レモン風味なのかな
オリーブオイルを飲む美容方みたいなのあるから
飲んでみたいと思ってたんだー。
でも、あの匂いが苦手なんだよね。
こういうのだったら飲めるかも。

どこで買ったのか
教えてねっ☆
Commented by Ann at 2012-09-15 14:24 x
⋆レイカちゃん⋆
オリーブオイルを飲むのは、なかなか続けられそうにないね。
それより普段のお料理に自然と取り入れていった方が簡単かも。
ここのオリーブオイルは、レモンだけでなく色々あるので、
自分が日頃頻繁に使うだろう風味を選ぶと良いね(^-^)/
蒸し野菜・サラダ・パスタ・パンなどに、
そのままかけたらOK♪♪♪
詳しくはまたメッセします★

<< fish. shade. >>