人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trekking.

trekking._c0144868_14294942.jpg

trekking._c0144868_143140100.jpg

私の山登りは、とてもゆっくりです(^-^)
一歩一歩、足場を確認しながら、前に上にと進みます(^-^)

時に立ち止まっては、振り返って自分が歩いてきた道を眺めるようにしています。
前ばかり向いていて、背後の素敵な物事に気付かず過ぎてしまわぬように。

よく山登りの本には、
姿勢を正しくして、周りを見渡しながら歩くように、
岩や梯子にしがみつかず、体を起こして進むように、
と書かれています。

目の前の足場や岩ばかりに気を取られていると、
知らぬ間に肝心なルートから外れてしまうからです。

ただ景色を楽しむだけでなく、
何か生きていくことと共通するモノがあると感じながら
歩いています(^-^)

山頂に着く1時間前になると、頭におにぎりがよぎり始める。
元気に生きている証☆

by handcraft-ann | 2012-10-27 14:52 | watch  

<< farm. tateshinayama. >>