frame.

今年1年を振り返って、漢字一文字で表すと
“山”でしょうか(笑)

山の写真は、数百枚と撮りました(^-^)
どの景色も、どの瞬間も素晴らしかった。
そんな中、あえてさり気なく撮った1枚を選び、
友達の家具職人、もれしゃんの製作した樽フレームにおさめていただき、
部屋に飾ることにしました(^-^)♪♪♪
数年前から素敵なフレームだと思っていました。

【ウィスキー樽のフレーム】
ウィスキー樽としての役目を終えた樽材を使用。
樽として何年も使用されていたので、新品には絶対に出せない味。
人工的には作り出せない、時間をかけたものにしか出せない味がこの素材の魅力★
樽の緩やかなカーブがとても面白いです。

家具製作とはまた別に時間を作り、
コツコツと製作している作品。

私の部屋の雰囲気にもぴったり合ったと思うのですが、
いかがでしょうか(^-^)♪♪♪
今後の作品も楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《サイズ》
外側:縦x横x厚み:520mmx400mmx40mm
内側:縦x横x厚み:405mmx287mm
中の写真はワイド4切。
他にも4切、ワイド6切、6切、B4、B5、A4等のサイズの写真等が入ります。
c0144868_2344585.jpg

c0144868_23445845.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-12-03 00:01 | 職人さん | Comments(4)  

Commented by もれしゃん at 2012-12-03 22:36 x
おーっ
載っけてくれたんね!ありがとうございます
写真も部屋の雰囲気も合ってる合ってる!!
末永く可愛がってねぇ

ばすに引き続き。。。
ほんとにありがとう
嬉ーわぁ(^O^)
Commented by Ann at 2012-12-03 23:27 x
*もれしゃん*
お忙しい中、仕上げてくれてアリガトね(^-^)
少し大きいのかな?と感じていたフレームも、
実際飾ってみたらちょうど良い!!!
部屋が素敵になりました♪♪♪
 
busもちょこんと見えるでしょ(^-^)
どちらも大切にします。
アリガトウー!!!
Commented by もれしゃん at 2012-12-03 23:37 x
ばす、いたねぇ

言われて、気付いた(^_^;)
Commented by Ann at 2012-12-04 02:17 x
*もれしゃん*
busいたでしょ(笑)
これまたアンティークの引き出しの上にぴったりサイズでした\(^-^*)

<< 夢興白雲遊. kenashiyama→jun... >>