wasai.

c0144868_14505699.jpg

c0144868_14532670.jpg

友達家族がやっているお店【和菜】さんで
野菜を買いました(´∀`)

きゅうり・春菊・人参・ターサイ・プチベール。
我が家はお酒が全く飲めないのですが、
美味しそうだったので梅酒も買ってみました。

先ずはターサイ2株、きゅうり2本、人参1本を使って
ターサイと牛肉のスープ、
人参の葉っぱを丸ごと使ったかき揚げ、
きゅうりの酢の物。
梅酒は10倍ちかく薄めてみたら(´Д`;)とても美味しく、
すぐに体があたたまりましたZzzz・・・

お店にある野菜は清水産のものばかり(´∀`)
スーパーでは葉のない人参がほとんどなので、
和菜さんの人参がとても嬉しいデス(´ε` )
一物全体。

去年友達が作った黒米を白米に混ぜて、
陣馬の滝周辺で汲んできたバナジウム豊富な湧水を入れて土鍋で炊く。
静岡ごはん、美味しいですね(´∀`)♪♪♪

::::::::::::::::::::::::::
かあさんの味【和菜】
静岡市清水区巴町13-16(静鉄「新清水駅」すぐ)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-24 15:06 | ごはん | Comments(0)  

<< daikan. meet again. >>