bean-throwing festival.

つまり節分(´∀`)
今年もやって来ました。
菩提寺【瑞雲院】さんの豆まきです。
大人であることを忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)

【おしゃれなおたまじゃくし】という絵本を読んでいただいてから、
争奪お誕生日景品大会。
私はチキンラーメンミニをいただきました(´ε` )
お山に6回は登れます(´ε` )
c0144868_13381553.jpg

それが終わるといよいよメインイベント
豆まきです(´∀`)
福がどっさり降ってきました(´∀`)
またまた、大人であることを忘れます( ̄▽ ̄;)
みんなで大いに盛り上がりました。
c0144868_13383335.jpg

我が家では、豆の袋に書かれている鬼の絵を切り取って、
鬼役のおでこにつけるというのが恒例行事となっているのですが、
家族がそのコトに気を取られすぎ、
中のお豆だけを先に違う場所で抜いて来た為、
節分当日、お豆だけがないという、大失態に終わりました( ̄▽ ̄;)
鬼役は貼られ損でした。
c0144868_13402336.jpg

今年も豆まきに参加させていただき
とても楽しかったです。有難うございました(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-02-04 13:45 | Comments(2)  

Commented by ちか@絵空屋 at 2013-02-08 09:45 x
アンさん、お久しぶりです。
まかいの牧場の「すきま市」で時計を買わせていただいたスモリです。
アレから、時計は大活躍で、大人気。とっても評判いいんですよ。
先日は、とても高齢な方がレジン教室にこられて、そのときに「先生の時計は動くのかしら?動いているの」と聞かれて、「ハイ」とこたえたら「あなたがしてらっしゃるから、おもちゃとは思わないけれど、・・・・そう?動いてるのねえ」と感心されました。
 それからは、教室にいたみなさんが、とても、素敵!と、褒めてくださって、話題になりました。
こっそり、ここのブログも宣伝しておきました。
この時計のお陰で、つけているときは、とても幸せ。
好きなものを身につけることの大切さを、しっかり実感しています。
少しばかり、アクセサリーを売ったりしている自分に、とてもすばらしいことを教えてくれています。
いまさらですが、本当にありがとうございました。またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by handcraft-ann at 2013-02-10 22:18
*ちか@絵空屋さま*
こんばんは(´∀`)
ご無沙汰しております。お元気ですか?
書き込み有難うございます。

つけているとき、幸せ・・・
作者としては、それ以上嬉しいことはありません(´∀`)
本当に有難うございます。
これからも、共に素敵な時を刻んでいただけたらと思います。

アクセサリーも拝見させていただきました。
チャームを可愛らしく組み込まれていて、優しかったです♪

またお会い出来る日を楽しみにしております(*´ω`*)

<< 庵ココ[2月] ayatori. >>