人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bean-throwing festival.

つまり節分(´∀`)
今年もやって来ました。
菩提寺【瑞雲院】さんの豆まきです。
大人であることを忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)

【おしゃれなおたまじゃくし】という絵本を読んでいただいてから、
争奪お誕生日景品大会。
私はチキンラーメンミニをいただきました(´ε` )
お山に6回は登れます(´ε` )
bean-throwing festival._c0144868_13381553.jpg

それが終わるといよいよメインイベント
豆まきです(´∀`)
福がどっさり降ってきました(´∀`)
またまた、大人であることを忘れます( ̄▽ ̄;)
みんなで大いに盛り上がりました。
bean-throwing festival._c0144868_13383335.jpg

我が家では、豆の袋に書かれている鬼の絵を切り取って、
鬼役のおでこにつけるというのが恒例行事となっているのですが、
家族がそのコトに気を取られすぎ、
中のお豆だけを先に違う場所で抜いて来た為、
節分当日、お豆だけがないという、大失態に終わりました( ̄▽ ̄;)
鬼役は貼られ損でした。
bean-throwing festival._c0144868_13402336.jpg

今年も豆まきに参加させていただき
とても楽しかったです。有難うございました(´∀`)♪♪♪

by handcraft-ann | 2013-02-04 13:45  

<< 庵ココ[2月] ayatori. >>