hinatayama.

北杜市の日向山に行ってきました(´∀`)

実は2日前、腰痛で接骨院にいったのですが(>_<)
だいぶ良くなったので、ストレッチ兼ねてのハイキングです。

が、そもそもの寝不足などもあり
歩き初めて20分。何だか気持ち悪くなってきた(´⊙艸⊙`;)
時間はかかってしまいましたが、たっぷり休憩を取りながら、
無事登頂しました☆
何かの穴↓
c0144868_1325994.jpg

三角点(山頂)。展望なし。
c0144868_134729.jpg

三角点から少し離れた雁ヶ原にある山頂標識
c0144868_1354747.jpg

山頂の西にある、この雁ヶ原と呼ばれる花崗岩が露出したザレ場を楽しみに、
雪解けを待っておりました(´∀`)♪♪♪
今日はTシャツ重ね着程度で十分なほど山頂もあたたかく、
たっぷりの休憩を堪能しました☆
よく滑るので注意が必要。
c0144868_1414313.jpg

ヤッホーーー(´∀`)♪♪♪
c0144868_1424043.jpg

c0144868_1433348.jpg

c0144868_14423100.jpg

c0144868_1451074.jpg

c0144868_146441.jpg

天空ビーチをサクサク下るのは気持ち良いです(´∀`)♪♪♪
c0144868_147755.jpg

c0144868_149667.jpg

c0144868_1495245.jpg

c0144868_1503853.jpg

山頂ピストンではなく、周遊コースを選んだので、
行きの整備の行き届いた道ではなく、帰りは砂地が終わると根っこコース。
時々鎖・ロープ・はしごがありましたが、特に問題はありません。
c0144868_1565314.jpg

c0144868_1574174.jpg

一気に下山すると、その先には「錦滝」があります。
特に上部の流れの美しさに感動。
飲んで良いのかわかりませんが、あまりに綺麗だったので飲んでみました。
硬いっ!と感じましたが、実際はどうなのでしょうか。。。???
c0144868_1584696.jpg

c0144868_2523688.jpg

錦滝から駐車場までの道はアップダウンのない林道。
台風の影響で未だ手付かずの状態ですが歩き難さはなかったです。落石注意ですね。
c0144868_2202814.jpg

今回のコースは、ずっとこの山を眺めながら歩きました。
遠くから見てもわかる、ピカピカしていて凄まじいアイスバーン、
まだまだ残雪たっぷりで勇ましすぎる(*゚▽゚*)
帰宅して調べたら、やっぱり甲斐駒ヶ岳!!!
今年の目標の山です。
こんなにも勇ましい山だとは知らなかったので、
ちょっと先送りにするかもしれません(;´д`)
八ヶ岳連峰も凄かったです(;´д`)
11959歩。
c0144868_2212453.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【日向山:標高1660M】
6:00自宅発→8:45矢立石駐車場→10:45三角点→10:55(雁ヶ原)→お昼休憩→
12:40下山開始→13:40錦滝(20分休憩)→14:38矢立石駐車場着→少し下って車へ。
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-04 23:59 | お山 | Comments(0)  

<< fairy. fresh. >>