sukima[3rd].

黙々とコツコツと製作。
日頃そのような時間を過ごす各々が
一つの空間に集結する日(´∀`)
ほんの一部をご紹介☆

【kajitu】さん(長野県安曇野)
すべすべ美しい仕上がりは、彼の繊細さ、製作に向かう想い、
きっちりとした仕事ぶりが溢れております☆
話すとめちゃめちゃ面白い職人さん(´∀`)
c0144868_17514222.jpg

【伊東正明】さん(神奈川県湯河原)
みかんの釉薬で器を作る。
この器が並べば、日常の食卓にぐっと趣が増す☆
お茶碗サイズの作品だけでなく、大きな花瓶にご自宅の楓を生けたディスプレイも粋でした☆
お山の話もしたり、愉快な陶芸家さん。
c0144868_17543351.jpg

【コジーサ】さん(浜松市)
紅型(びんがた)とは、沖縄を代表する伝統的な染色技法の一つ。
彼女のあたたかいデザインに、優しい色がプラスされる(´∀`)
c0144868_180222.jpg

【布花はな*はな】さん(富士宮市)
プリザーブドや造花を匠に操る。
自身で染めた花でアクセサリーなども手がける。
我が家の正月飾りや玄関のリースは彼女の作品です(´∀`)
c0144868_1834510.jpg

【Fel*Rico】さん(富士宮市)
実際に料理するよりずっと時間がかかるでしょう。
お弁当・ケーキ・サンドイッチ・・・何でもフェルトで作ります。
結婚・出産のお祝い、子供のおもちゃとしても喜ばれています(´∀`)
c0144868_1864519.jpg

【うたたね工房】さん(富士宮市)
美味しそうに見えて仕方ないのは私だけかな。
様々な工夫を凝らした可愛らしいキャンドルを手がける。
火を灯すのが勿体無いほどです(´∀`)
c0144868_1895244.jpg

【もれしゃん】(静岡市)
家具だけに留まらず、彼の好きな“朽ちたもの、錆びたもの”などと交じり合って
また新たな作品が生まれる。
私の部屋の樽フレームやバスはもれしゃんが手がけたもの。
c0144868_18364645.jpg

この仲間たちとワイワイ過ごせること、
この作品を楽しみに来て下さる方々に会えること、
全てを支えるスタッフさんたちに感謝。
皆が揃って一つの空間が出来上がる。嬉しい事です(´∀`)
春に会っても秋に会っても真冬の装い(笑)
有難うございました☆
c0144868_18504634.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-22 18:54 | イベント  

<< escargot. sukima. >>