人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nishizawakeikoku.

ゆっくり体を休めようか、そう思っていた土曜日でしたが、
いつも通りに目覚めて、お天気も良かったので…
身支度をして飛び出してみました(´∀`)

週末は天気の崩れも心配だったので、短時間コースの西沢渓谷。
軽いハイキング気分で歩き始めましたが…
滝特有の、滝壺からの急階段の繰り返し…(かなり苦手です)
フラフラクラクラな状態が続きました(*_*)
水筒の水も飲み干してしまい、綺麗な川の水を汲みました(´∀`)

1周約4時間、距離約10km、
この前半5kmの中で、次々と感動の滝が現れ平らな道と階段の繰り返し。
後半の5kmは、昔、馬とトロッコで材木を運んでいたという山林の中の平らな道を
スタスタとハイピッチで歩くことが出来るコースです。
常に水の流れと虫の音を聞きながらのハイクで、気持ちが良いです。

初夏や紅葉時期には、多くの人で大渋滞するようなので、
この時期の比較的静かな時期に、歩いてみるのも良いかもしれません。
足を水につけたり、大きな岩の上で寝転がるのもイイですね(´∀`)♪♪♪

9月直前の西沢渓谷。一気に掲載します(´∀`)↓↓↓
nishizawakeikoku._c0144868_1474884.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1492795.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1505865.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1514232.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_153815.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1553122.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1562461.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1572984.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1582080.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_159616.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_1595557.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_204481.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_213387.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_222176.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_241063.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_245758.jpg

nishizawakeikoku._c0144868_255395.jpg

西沢渓谷駐車場の所には
【西沢渓谷蒟蒻館】があり、様々な蒟蒻が揃っていて、とても楽しいです(´∀`)
買い物をしたら、サービスで4種類の蒟蒻の食べ比べをさせていただきました☆

その後、すぐ近くの広瀬ダムに立ち寄り、
それから勝沼で有名な葡萄を買って帰ることにしました。

葡萄農園は沢山あるのですが、たまたま通りかかった【成果園】さんに寄ってみました。
4種の葡萄と桃まで出していただき、お腹がいっぱいで食べきれなくなってしまいました(´∀`;)
こんなに大粒の葡萄は初めてでした。
一番気に入った葡萄と、桃を購入。
道中長いから食べながら帰るようにと、食べきれなかった葡萄などを
1パック分もおまけで包んで下さり、モグモグ食べながら静岡へ戻りました(´∀`)

綺麗な滝を見ることが出来て、美味しいモノも色々ある所で楽しかったです。
次にこのエリアに来る時は…乾徳山に登る時かな(´∀`)♪
19812歩。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【西沢渓谷】
1周:約4時間 距離:約10km
蒟蒻館他駐車場有り

8:45自宅発→11:45西沢渓谷蒟蒻館着→12:00蒟蒻館出発→16:20蒟蒻館着→
16:40蒟蒻館発→16:45広瀬ダム→17:30成果園→18:00勝沼発→20:00帰宅。

by handcraft-ann | 2013-08-31 23:59 | お山  

<< weather. summer. >>