karasawa【1】.

だいぶ前になりますが…(´Д` ;)
2週間ほど前に、【涸沢】に行ってきました☆
【上高地】からの往復コースです☆
c0144868_2104133.jpg

前日の静岡は30℃越え。翌日の上高地の朝はなんとたったの3℃Σ(゚д゚lll)
薄着で来た事を反省しつつ、歩き出せば暑くなると思いましたがずっと日陰Σ(゚д゚lll)
いっこうに汗をかきませんでした。
しかし、上高地から眺める穂高はさすがに美しい!!!
スタート地点から感動しながら歩き始めました(´∀`)
c0144868_2111296.jpg

c0144868_21132388.jpg

川沿いの平らな道を歩きます。
とても静かで気持ち良いです(´∀`)
突然池も現れました!
c0144868_21153397.jpg

上高地から歩くこと1時間半、【徳沢】に到着。
沢山のテントが並んでいました(´∀`)
近くに【みちくさ食堂】もあり、あたたかいドリンクや朝食を楽しむ人たちで賑わっていました☆
c0144868_21203051.jpg

c0144868_21213273.jpg

【徳沢】から更に1時間ちょっと歩いて、【横尾】に到着。
ここでは長野県警の方が案内したり、ケガの様子などを見たりしていました。
涸沢に向かうには、ここが最後のトイレ。
40人ほどの行列ができておりましたが、寄っておくことをオススメします!!!
c0144868_21281938.jpg

c0144868_21291686.jpg

【横尾大橋】を渡って、また更に1時間。今度は【本谷橋】を目指し、
美しい景色を眺めながらぼちぼち進みます。
c0144868_21325844.jpg

【本谷橋】到着(´∀`)
吊り橋の所で沢山の人が休憩しておりました☆
水もさすがに美しい☆
目の前に現れる【屏風岩】はド迫力です!!!
c0144868_2138021.jpg

【本谷橋】を過ぎると、ここからがいよいよ登山!!!そんな雰囲気になります。
急登が現れ、ここから先2時間は登りとなります(´∀`;)ヒィヒィ。。。
でも景色は最高!!!
c0144868_21415477.jpg

c0144868_2142525.jpg

c0144868_21434231.jpg

c0144868_21444312.jpg

下ばかり見ていると危険です!!!
太い木の枝に頭を強打。頭蓋骨がしびれました( ̄▽ ̄;)
さて、森林限界も超えて、最後の登り。
なかなか山小屋に辿り着かないけど、根気強く登ります。
むしろ引き返すことの方が大変(´Д` ;)
休憩を取りながら、【上高地】から歩くこと約8時間。
ようやく憧れの地【涸沢カール】に到着しました(´∀`)♪♪♪♪♪
c0144868_21503416.jpg

カラフルなのはテント☆それも含めて【涸沢】の景色なのかな、そう思います(´∀`)
夕食前ですが、あまりの寒さに耐え切れず、おでんを注文。
雪渓を眺めながらの贅沢おでんをいただきました。
c0144868_22141830.jpg

c0144868_0491928.jpg

そして本日のお宿は【涸沢ヒュッテ】。
たまたま夕食で向かい合わせとなったお二人と山話で盛り上がりました(´∀`)(´∀`)(´∀`)
ハンバーグ2コと、魚のフライと、ちくわの天ぷらなど。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由。大変美味しかったです☆
c0144868_21573643.jpg

c0144868_21595040.jpg

寝る前に外のテントの灯りを見に行きました♪
星も良いけど、電灯のない所に煌くテントの灯りはなかなか見ることがない為、感動でした。
明朝の天気を祈りつつ、20時には消灯しましたzzz…
c0144868_2245717.jpg

c0144868_0442349.jpg

karasawa【2】へ続く…
[PR]

by handcraft-ann | 2013-10-25 22:07 | お山  

<< karasawa【2】. akimono-ten. >>