karasawa【2】.

前夜に早く寝すぎて、早過ぎる目覚め。
朝食を4:45分からいただきました(´∀`)
のんびり身支度をしても、時間はたっぷりです。

いよいよ【涸沢】の朝の始まり。
少しずつ明るくなってきました(´∀`)
ソワソワドキドキします☆
c0144868_22415128.jpg

ここでは御来光は見れません。
涸沢を訪れる人々のメインイベント【モルゲンロート】(山用語:ドイツ語で朝焼け)。
早朝6時頃【涸沢カール】から目の前に見える
北穂高岳・奥穂高岳・前穂高岳などが朝焼けで染まるのです。
c0144868_22534757.jpg

c0144868_22544278.jpg

c0144868_22553914.jpg

c0144868_22564362.jpg

c0144868_2257432.jpg

c0144868_22583763.jpg

前夜、同じ部屋に泊まった女子2人組さんに声をかけていただき、
モルゲンロートに合わせて、とっても美味しいコーヒーを淹れてもらいました(´∀`)(´∀`)(´∀`)♪
至福の時でした!!!そんな中眺めた雪渓も素晴らしかったです。
c0144868_2322116.jpg

朝焼けが終わると、空は徐々に青空に変わりました。
雲一つない晴天!!!ヤッター(´∀`)/
c0144868_236645.jpg

c0144868_2381162.jpg

雪渓に赤い実もお似合いです☆
c0144868_2391282.jpg

部屋に戻りのんびりしていたら、
前夜夕食でご一緒したご夫婦に声をかけていただき、
隣にいたフランス人カップルさんたちも巻き込み(笑)、清々しい時間を楽しみました。
ゆず茶を淹れていただき、これまたあたたまりましたm(__)m感謝です。

頑張って登って来ましたが、帰らなくてはなりません(´∀`;)
チェックアウトの8時までゆっくりと過ごし、涸沢カールとサヨナラです(´Д` )
パノラマルートも気になりましたが、安全を考えて来た道を帰ることにしました。
c0144868_2319253.jpg

c0144868_2320274.jpg

c0144868_23211920.jpg

c0144868_23221634.jpg

c0144868_2323853.jpg

帰り道では、【徳沢】にある【みちくさ食堂】でオリジナルカレーを食べることにしました。
とろっとろになるまで煮込まれたお肉入りのカレーを選んで正解かな(´∀`)
c0144868_23291736.jpg

穂高神社奥宮にも、無事に行って来ることが出来たことを感謝し、
残り1時間、ゴールの上高地を目指しました。
c0144868_2332466.jpg

遂に到着!上高地!
今回は上高地自体をゆっくりと見てまわる時間がなかったので、
また改めて来てみたいです(´∀`)
バスターミナルには数百人のバス待ち人でいっぱい( ̄▽ ̄;)
ヘトヘトになりながらも、近くにいた方との連携プレーでスムーズに並んで乗ることが出来ました。
帰りは近場の温泉に浸かり、上高地からノンストップで静岡です(´Д` ;)ハァハァ。
紅葉には一足遅かったですが、
涸沢での楽しい時間を堪能出来て、とても幸せでした(*゚▽゚*)
c0144868_23384858.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【涸沢カール】
上高地⇔涸沢往復
往復距離:約31.2km
高低差:743m

〈行き〉
上高地バスターミナル→明神→徳沢→横尾→本谷橋→涸沢
(コースタイム約6時間半、休憩込み約8時間)

〈帰り〉
涸沢→本谷橋→横尾→徳沢→明神→上高地バスターミナル
(コースタイム約5時間半、休憩込み約6時間半)

※上高地バスターミナルまでは、【沢渡】よりバスorタクシーで約30分。

約25000~30000歩/日。
[PR]

by handcraft-ann | 2013-10-25 23:39 | お山 | Comments(0)  

<< apple. karasawa【1】. >>