Mt.kintoki.(2nd)

3年振りの金時山(*´ー`*)
自宅から1時間で登山口まで行けるのが嬉しい!
懐かしかったです(*´ー`*)
霜柱がいっぱい(*´ー`*)
冷たくて気持ち良い。
c0144868_22540144.jpg

山頂より大きく手を振りました(´ω`)
見えた?
山頂での達成感と眺めは、頑張った者へのご褒美。
その為に登る。辛くても頑張れます(^-^)
天気が良くて暖かく、
途中から夏服で歩きました。
c0144868_22554977.jpg

c0144868_22565612.jpg

生ハムおにぎりを作っていきましたが
金時山と言えば、名物のキノコ汁!
やっぱり注文したくなり…
おにぎりが食べきれない( ̄▽ ̄;)

と、そこへ
後ろからおにぎりを見ていた女性がいて、
和菓子なの?綺麗!見せてもらってもいいですか?と。

食べきれないので、良かったら食べてください、
と、皆で食べることに(*´ー`*)
お返しに紅芋タルトをいただいてしまいました♪
かまどさんで炊いて良かった。
米粒立ってる!酢飯の味が良いね!と言ってもらえて嬉しくなりました(*´ー`*)
c0144868_23041083.jpg

富士山を眺めながらの温かいキノコ汁、
最高です(*´ー`*)
c0144868_23062952.jpg

c0144868_23071069.jpg

c0144868_23080892.jpg

c0144868_23083061.jpg

ゴール!公時神社です(*´ー`*)
今日も安全に登ってくることが出来て
良かったです(^-^)
次回もキノコ汁を頼もう!
c0144868_23085758.jpg
c0144868_23093260.jpg

c0144868_23101721.jpg

乙女口登山口→乙女峠→
長尾山→金時山(昼休憩45分)→公時神社着
total:3時間40分(休憩込みで)

※公時神社側から登り乙女峠へ下りる、
または公時神社からピストンする方が多いですが、
こちらのコースの方が泥が激しく滑りやすかった
感じがします。しりもち注意(*´ー`*)

[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-28 23:50 | お山  

<< roll. winter. >>