kitadake.【1】

富士山に次ぐ
標高第2位の【北岳】に登ってきました(*´ー`*)
1日目、曇り&霧雨で、涼しいのが幸いでした。

北岳登山道へ向かう有名な吊り橋。
c0144868_23594681.jpg

大きな沢に沿って歩いたり、
横切ったりしながら登り続けます。
c0144868_00030666.jpg

北岳には沢山の花が咲いています。
それにしても、なかなかの傾斜(*T^T)💧
c0144868_00072351.jpg

c0144868_00104558.jpg

霧が流れると素晴らしい眺め(*´ー`*)
c0144868_00125692.jpg

小屋まであと僅かなはずなのに…
今日一番の急登が現れ始めた(*T^T)💧
あと2分??でも小屋はまだ見えず(*T^T)💧
c0144868_07372906.jpg

c0144868_07425346.jpg

13:00ようやく着きました(*´ー`*)
本日の宿【北岳肩の小屋】です!
濃霧で視界は真っ白!
上着を着て、温かいレモンティを飲みながら
太陽を待ちましたが…
残念ながら晴れ間が見えないので
チェックインして昼寝(。-ω-)zzz
スタートしてから6時間半。頑張りました。
c0144868_07472319.jpg

c0144868_07540906.jpg

夕食を済ませ、また外を眺めてみる。
わわわ!晴れてきたーーーーー!
c0144868_07581186.jpg
c0144868_08020362.jpg

c0144868_08033831.jpg

夕陽の反対側には、富士山も現れました(*´ー`*)
雲が赤く染まればトワイライトショーもおしまい。
寒いっっ!薪ストーブのある小屋に駆け込む。
c0144868_08042888.jpg
c0144868_08105832.jpg

山小屋での夜。
小屋の方に、翌日の下山ルートの相談をしたり、
今回隣になった山ガールさんと意気投合して
色々話したり(*´ー`*)(*´ー`*)
翌日に備えて19:30には、
布団に入りました(。-ω-)zzz

→kitadake.【2】へ続く。
[PR]

by handcraft-ann | 2015-08-15 23:38 | お山  

<< kitadake.【2】 refresh. >>