yarigatake.【2】

お早うございます(*゚∀゚*)
昨日よりもっと頑張ります☆

a.m.4:15起床
a.m.5:00朝食
a.m.5:30過ぎには出発しました(*´∀`*)
【槍ヶ岳山荘】を目指します。

a.m.6:00過ぎ、【ババ平】を通過。
まだテント場の皆さんは寝ているので、
起こさないように~静かに~。
c0144868_183974.jpg


心地良い涼しい風が吹いてきたと思ったら
雪渓が現れました(*゚∀゚*)
c0144868_1131582.jpg


沢沿い歩き。傾斜が緩いので景色を楽しみながら歩けました。
どのくらい歩いてきたかな・・・
遂に槍の姿をとらえる場所までやってきました!!!!!!
スッ、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!!
あれが憧れていた槍ヶ岳なんだ!!!
c0144868_1173385.jpg


気付けば、周りも少しずつ紅葉の始まり。
美しいです(*゚∀゚*)
c0144868_1205066.jpg

c0144868_1215493.jpg


目指す槍と、左手が本日の山小屋【槍ヶ岳山荘】
c0144868_1384789.jpg


槍が見え始めてから・・・なかなか近づかない。
だんだん傾斜もキツくなり始めました。゚(゚´Д`゚)゚。ガンバレ!
c0144868_1413577.jpg


1日目同室だった金沢ガールさんたちと合流。
互いのペースで、そして共に。
槍が近づき、迫力が増してきました(*゚∀゚*)
c0144868_1441431.jpg


画像や動画で
かなりイメージトレーニングをしたつもりでしたが、
あぁぁぁ・・・これ大丈夫かな・・・(°°;)"
想像より大きくて険しい・・・登れないかも・・・
c0144868_1482725.jpg


a.m.11:00
本日の山小屋【槍ヶ岳山荘】に到着!
チェックイン。
様々の山の交差点。
360度、雄大な景色に感動です(*゚∀゚*)
これまで歩いてきた谷底も素晴らしい☆
約5時間半の歩いてきた疲れを癒す。
c0144868_1525912.jpg


p.m.0:15
部屋でパンを食べて、
ヘルメットをレンタルして、さあ出発!
何と金沢ガールさんたちと2日目も同室(*´∀`*)
山頂まで共に行きましょう!

剱岳も数回踏破しているという((;゚Д゚))
金沢ガールさんたちと私と、
これから登りそうな健脚な男性にお願いをして、
4人で穂先を目指しました。

登り始め早々から、かなりの高度感((;゚Д゚))
120メートル?の巨壁登り。
ムリだ・・・と思いましたが、
後ろ見ない!しっかり岩掴めば大丈夫!
思い切り足伸ばせば届くよ!と励まし合って、
何とか皆様のおかげで
全員で山頂に立つことが出来ましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

山頂は6畳もない程のスペース。
浮石もゴロゴロ、要注意です。
ここからの眺め、そして達成感、
多くの人を魅了する山なんだな~と
改めて実感しました。
c0144868_2172078.jpg

c0144868_2131329.jpg

c0144868_2204570.jpg

c0144868_2214684.jpg


さぁ、次の問題は下山。
はしごを掴まなくてはならない順番がまわってきました。固。
下り始めたら、
幸いにも、私は下山の方が怖くなかったので、
ほっとしました(๑≧౪≦)
慎重に下りていたら、、わっ!
1日目に隣の布団で寝ていた東京ガールさん!
これも何かの縁だね。
c0144868_227171.jpg


無事、穂先から下ることが出来ました。
安堵です☆
ちょうどそこへ
槍沢ロッヂから登ってきた鹿児島ガールさんと再会。
紅茶をご馳走になり、暫く話しました(´∀`)
c0144868_2365127.jpg


夕陽も良い。
昼間見渡していた景色も、
一気に雲海に包まれました(*゚∀゚*)!!!
c0144868_2444234.jpg


夕食を済ませ、夜は消灯時間になるまで
鹿児島ガールさんと談話室で話りました(*´ω`*)
彼女は明朝に穂先、私は即下山。
最後の夜でした。
c0144868_2504743.jpg


⇒yarigatake.【3】へ続く。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2日目】
[槍沢ロッヂ~槍ヶ岳山荘]
walk:5:30(小休憩含む)
約6キロ

[槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳山頂→槍ヶ岳山荘]
登り:約25分
下り:約15分
[PR]

by handcraft-ann | 2015-09-25 01:34 | お山  

<< yarigatake.【3】 yarigatake.【1】 >>