『大人になっても放課後楽しんでる?』の第一弾。

c0144868_310539.jpg


:::クラッシック音楽入門特別講座:::
「ラヴェル作曲ボレロ」
Navigator らいちゃん(作曲家・ピアニスト)

↑↑↑講座に参加しました。

元々クラッシックにはあまり興味がありません。
スパニ~~ッシュ☆みたいな感じでマーチングでよく聴くような
華やかというか情熱的なものにブルブルするのが好きです♪

しかしこの「ボレロ」、
以前テレビでバレエを見てしまってから、なんて格好良いんだっっ!と。

今日は作曲家の育った環境やら、地域のことから始まり、
曲の組み立てなどなどに至るまで、丁寧に分かりやすく教えてもらって、
本当に面白かったデス。

ボレロでは色んな楽器のソロがあり、
それから合奏に入りクライマックスへ。。。
そのソロ部分の楽器当てクイズなどもあり
あたまが痛くなりました。。。悩。
9門中、6門正解。ミュート使用はずるいよぉ~~(泣っ)。


3日後、グランシップにて
モントリオール交響楽団によるボレロの演奏があります。

今日の講義のおかげで
何倍も楽しく聴けそうデス☆

らいちゃん、お疲れ様
ありがとう!!!
[PR]

by handcraft-ann | 2008-04-13 03:10 | 日常  

<< ::: Orchestre s... 『Cafe deux Vale... >>