カリグラフィー講座

ウェディングプランナーでもあり、
ジムのインストラクターでもありのrossaちゃん。
実はカリグラフィーの講師でもある。


彼女のおかげで、この世界を知ったのですが、
分かりやすく言うと・・・
ウェルカムボードやクリスマスカードなどに見られるモノ。西洋書道。


あれステンシルじゃなかったんだ。。。
ペンを使って下書き無しの一発勝負で書いてます!

ペン先45度、文字は5度傾斜で・・・ん~なかなか上手く書けない008.gif
体験講座でここまで大変だとは・・・やりがいありデス。


ペンを持つ手に力が入り、気付けば人さし指が変色008.gif
疲れたら手をぶらぶらさせて休めて~とのことで
ペン持ったままぶらぶらしたらインクが周囲に飛び散っちゃって。。。
ごめんなさいっっっ007.gif


で、最後に製作したカードがこちら↓↓↓

c0144868_4362693.jpg


材料セットもまだた~くさん残っているので、
練習して友達へのカード製作まで出来るようになるといいなぁ。
rossaせんせい、“Thank you” 072.gif


:::お知らせ:::

このrossaせんせいによる【カリグラフィー本講座】が
6/10よりスノドカフェにてスタートします。
(静岡市内では既にスタートしてます☆)

本格的に始めたい方、ウェルカムボード作りたい方・・・etc
集まれ~~003.gif
お店のMENUなども書けるようになると思います。


日時 :第2・4火曜日 19:00~20:30
受講料:月5250円(材料費別)
材料費:5250円
場所 :スノドカフェ

お申し込みは↓↓↓まで☆

rossa_wedding@mail.goo.nejp
[PR]

by handcraft-ann | 2008-05-25 04:40 | 日常 | Comments(0)  

<< 絵綴り×aura 大切な想いを・・・ >>