はままつの旅★

【バウハウス・デッサウ展】@浜松市美術館

色んなジャンルのモノがありましたが・・・
やっぱり目がいくのは金属や木製の作品かな。

壁には大きな年表があり、
ふーん・・・1919年バウハウス(造形芸術学校)誕生・・・
クレオパトラの墓が発見されたのは今から50年ほど前???
・・・・・・
意外と色んなことが
自分の想像していたより新しかった。。。

ここのお庭もステキです。



【浜松江之島高校 美術部卒業生&教職員展】

80名ほどの方の作品が並ぶ。
これまた色んなジャンルの作品があった。
卒業後専門の道に進んだ人、そうでない人・・・様々ですが、
このOB展、既に10年を迎えたとのこと。
会場で久々にホウさんの顔も見れました★


浜松といえば“餃子”・・・ってイメージですが、
今回2回もカレー屋に行ってます(笑)。
そして今後も浜松行ったらそのカレー屋に足を運ぶでしょう・・・★

1軒目に行ったお店で買い漁った海外の食材↓↓↓
ネパール人の店主がとても親切でステキでした♪♪♪

c0144868_0543259.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-08-18 00:55 | 日常 | Comments(0)  

<< 20×20 藤枝ぶらぶら。 >>