カテゴリ:おやつ( 14 )

 

obuse.

【秋映】というリンゴをいただきました(*´ー`*)
皮が黒っぽくて艶があり美しい!
一つはそのままいただき、
もう一つは、桃と巨峰と合わせた
フルーツポンチにしました♪
アリガトーヽ(´∀`)ノ
c0144868_12591670.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-10-17 12:56 | おやつ  

mix.

大麦、もちあわ、黒米、赤米、
ごま、もちきび、
はとむぎ、発芽玄米etc…
練り込む(*´ー`*)
c0144868_00395929.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-09-02 00:39 | おやつ  

sherbet.

甘味の少ないスイカは
いつまでも冷蔵庫にいるので(´・ω・`; )…
牛乳とコンデンスミルクを加えた
シャーベットにしました。
c0144868_13333293.jpg

また追加で作りました(*´ー`*)
c0144868_13342934.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-08-23 13:28 | おやつ  

merry

c0144868_353298.jpg

みなさま
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今年はぱたぱたしている間に
ケーキの予約時期も過ぎてしまい( ̄▽ ̄;)
初めてXmasケーキを作りました(´Д` ;)
c0144868_412641.jpg

スクエアの時計も載せましょう(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-12-25 03:53 | おやつ  

toast.

c0144868_1673221.jpg

製作の合間に
フレンチトーストを焼きました( ´▽`)
召し上がれ~☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-13 16:09 | おやつ  

ネーブルジャム。

c0144868_1453982.jpg

c0144868_14532797.jpg

一昨日の晩は徹夜でした(^-^;)
明け方、少し落ちてしまいましたが(-_-)zzz
そのまま寝ずに昨晩、作品出荷を済ませ、
急いで夕食を作り・・・また少し落ちました(-_-)zzz

一仕事終えると、テンションが上がってしまいます。
深夜に目が冴えだしたので、いただいたネーブルで
楽しみにしていたジャム作りをしました(^-^)♪♪♪
深夜にコトコトとジャムの煮える音は、癒されました★

一物全体。
皮も果肉も果汁もぜ~んぶ入れて、
砂糖のみでシンプルに仕上げました。
素材が良いので、何も加えることはありません(^-^)

おいしいデス♪♪♪
有難うございます♪♪♪
c0144868_1574266.jpg

c0144868_1582894.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-17 15:08 | おやつ  

冬至の夜のお楽しみ。

c0144868_24625.jpg

c0144868_2503173.jpg

明日は菩提寺へ(^-^)
夕方から子供たちを含め坐禅・映画・食事・ビンゴゲームです(^-^)
私はお昼からお手伝いで入ります(^-^)

あだるとチームの為にサングリア、
ちびっこチームの為ににんじんケーキを持って行こうと思います♪♪♪♪♪
タッパに入れると、玉子焼きにしか見えないのが残念(*_*)!!!
[PR]

by handcraft-ann | 2011-12-22 02:52 | おやつ  

ほうれん草けーき。

c0144868_15301889.jpg

明日の朝食にでもしようかな(^-^)
ほうれん草の緑は鮮やかだなぁ~★

先日作ったにんじんけーきは、
写経会のみんなで完食~(^-^)ペロッ。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-12 15:32 | おやつ  

朝風呂の間に・・・

c0144868_11361450.jpg

焼き上げた、にんじんけーき。
にんじんの分量が1/3も足りないかと思うが・・・
何とか作ってしまおう。

なのでしっとりじゃなくて
しーっとりなのだ(^v^)

生クリームたっぷりよりは
野菜ケーキの方が良いかな(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-05 11:40 | おやつ  

かぼちゃけーき。

c0144868_13431023.jpg


焼けたなう(^v^)
しっとり系デス(^v^)

お近くの方、早いモン順デス(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-03 13:44 | おやつ