カテゴリ:カフェ( 25 )

 

ice.

家から数分のお店で
今年初のかき氷&気分転換(о´∀`о)🍀
半分食べました。
この夏はこれくらいが
精一杯かなぁ(;´Д`A “
バテバテ。。。
とても美味しかったです☆
c0144868_00223694.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2016-08-13 00:22 | カフェ | Comments(0)  

ooloo.

午前中、接骨院にて体のメンテナンス。
外果炎(いわゆるテニス肘)を超音波による治療。
テニスでも製作でもないところでのテニス肘(;´゚д゚)ゞ💦
腰も肩も、鍼はせずマッサージで完了。
スッキリしました( ^∀^)

その足で三島へ、富士宮へと
走りました。
雨だけど充実した1日⭐
c0144868_20464620.jpg
c0144868_20474975.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-11-14 20:37 | カフェ | Comments(0)  

autumn.

久し振りに来ました(^-^*)
季節はすっかり
秋になってしまいました(^-^*)
美味しくいただきました♪♪♪

ミント、大きかったけれど
OK~(*´ー`*)
c0144868_00323456.jpg

c0144868_00330874.jpg
c0144868_00333262.jpg

c0144868_00341771.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-10-16 00:29 | カフェ | Comments(0)  

yukashi cafe.

製作を一時中断して
【ユカシカフェ】@キャトルエピス静岡店へ
行ってきました(*´ー`*)

イラストデザインを手掛ける
サノユカシちゃんがキャトルエピスを占拠。
パンケーキセットは本日が最終日でした⭐

ふわっふわ、でも中がもっちり。
シェイクも美味しかったです(´∀`)
カップ1つずつにも、ユカシちゃんのアイデアが♪

店内にユカシちゃんの作品も並び
素敵な空間でしたヽ(*´∀`*)ノ
c0144868_19200007.jpg
c0144868_19203015.jpg

c0144868_19244190.jpg

c0144868_19252796.jpg
c0144868_19260177.jpg

c0144868_19292284.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-09-06 19:03 | カフェ | Comments(0)  

Jazz & Book.

時計店をしているご夫婦。

1年ほど前から、奥様がカフェを。
週末の夜は、
時計店を終えたご主人もカウンターに
入ったり(*´ー`*)

定年後にはjazz喫茶をしたくてね、とご主人。
お店には沢山のレコードや本が並んでいます。
お洒落なjazzを聴かせてもらったり、
おすすめ映画を映してもらったり。
珈琲時光。

街中なのに、お店の真横を流れる源兵衛川には
沢山の蛍がいるということで、
食事を済ませてから、
蛍を観に連れていってもらったり…
フワッと飛び立つ光に鳥肌が立ちました(*´ー`*)!

もらったりもらったりもらったりで
感謝ですm(_ _)m

時計好きの方や、
修理をお願いしながらワインを楽しみに来た方。
カフェのご夫婦を囲んで、いつの間にか2時間半も
楽しい時を過ごさせていただきました(*´ー`*)
また行きます!
c0144868_01113233.jpg

c0144868_01125325.jpg
c0144868_01134117.jpg

c0144868_01143275.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-06-07 00:43 | カフェ | Comments(0)  

magokoro.

c0144868_17432561.jpg
c0144868_17435048.jpg

c0144868_17442647.jpg

キャトルエピスでユカシちゃんと
3時間語りました。
素敵な人です。おもしろい(*´ー`*)
キャトルの社長の話にも、いつも凄いなーと
聞き入ってしまいます(*´ー`*)

キャトルに飾られている作品と
本日私の元にきたユカシちゃんの作品です。
大切にします。

バレンタインデーも近いので
二人で“magokoro”をいただきました。

つやつやで、美しくて
とても美味しかったです(*´ー`*)
[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-07 17:42 | カフェ | Comments(0)  

uketusgareyuku-mono.

【うけつがれゆくものⅥ】
2014.6.14-6.20
OPEN 10:00-16:00
@e-zu工房(Gallery&Cafe)

大切に、守り受け継がれてきたモノたち。
歴史を今に伝える、手仕事道具をお届けする。
井川メンパ、ざる、南部鉄器などが並んでいます。

:::::::::::::::::::::

去年購入させていただきました井川メンパ♪まんまる♪

c0144868_00470537.jpg


今年はこちらの楕円形を購入しました。

c0144868_00475942.jpg

詰めるのも食すのも
大変楽しいです( ´ ▽ ` )♪♪♪
ちょうど職人さんがいらして、
直接お話も出来て良かったです☆

一年に一度、井川メンパがたくさん並ぶ。
ぜひぜひ覗いてみて下さい♪♪♪

c0144868_00484959.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-06-17 01:00 | カフェ | Comments(1)  

apple.

ここにおじゃますると、美味しいモノに出会える(´∀`)
それ以上に、いくつもの学ぶこと、反省すること、
楽しいことに必ず出会える、
私にとってはそのような場所。

【quatre epice】

長いショーケース前をウロウロしながら
カラフルで可愛らしい作品を見るのがとても楽しみなんです(´∀`)

季節限定のりんごパイをいただきました!
サクサクというか、フカフカしてました。
すき間にある空気をも楽しむかのような。
上に乗っていたアイスまでしっかり作られている。
自然と顔がニヤっとしました(*´ω`*)

雨が降って少し冷えた中でいただくコーヒーも味わい深い☆
美味しいものをいただくと、やっぱりヒトは幸せになるもんですね(´∀`)♪♪♪♪♪

この度は、さらに嬉しいことがありました。
quatre epice静岡店の店長サンと
静岡店と富士店を飛び回っているシェフさんが
私の作ったベレー帽をかぶってくださっています(´∀`)♪♪♪

男性がブラックをかぶると、やはりキリッと決まるねぇ☆
内側はシックで可愛いトリのデザインです。
ロッククライミングから登山までされているとのことで、
オススメの山も教えていただきました(´∀`)♪♪♪
c0144868_18565417.jpg

c0144868_1905225.jpg

シェフさんの明るめブラウンと優しい質感もよく似合ってる(´∀`)♪♪♪
きのこっぽいのか、クリっぽいのか、モンチッチ?(笑)カワイイ(♥ó౪ò)
彼女自身も美味しそうに見えます。
c0144868_1952997.jpg

c0144868_1961456.jpg

c0144868_1965641.jpg

頑張ったあとには楽しいことがあって、
楽しくなると、また頑張れる☆

いつも美味しい時間と素敵な空間を
ありがとう♪♪♪♪♪
c0144868_19235850.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-10-27 19:08 | カフェ | Comments(0)  

tea.

c0144868_213116.jpg

朝まで頑張って起きていたりするのですが、
ギリギリで寝落ちてしまう(>_<)
元旦は何が何でも坐るのだ☆と張り切りつつも、
布団から抜け出せるか不安なので、
布団に入らないでおこうかしら(´・_・`)
山の冬は寒いです。

関西から戻った翌日、
友達とネオパーサでゆっくりしました。
良いお年を~という言葉は、
いよいよ明日がラストですね☆
[PR]

by handcraft-ann | 2012-12-30 23:29 | カフェ | Comments(0)  

herb.

c0144868_17165548.jpg

本日は用あって富士宮。
あまりの暑さに、
炭酸ハーブを頼みました(^-^)
爽やかです。

ここに来ると、いつも欲しいモノがいっぱいで
悩んでしまいます♪♪♪
それもまた楽しい(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-08-24 17:21 | カフェ | Comments(0)