カテゴリ:カフェ( 25 )

 

【大満月茶屋】

c0144868_3192860.jpg


看板だけ見ると、何だか台湾や中国の路地裏チックな感じ。
大満月茶屋と書いて、ビックムーンカフェ。

アイリッシュ民族楽器+インド舞踊を観てきました。
出演者のみなさんとは、久々の再会(^^(^^(^^(^^(笑)
お元気そうで何より~♪♪♪

オーナーのとしさんも素敵な方で、
ビックムーン2度目にして、すっかりファンなのでございます。

庵ちゃん!ダライ・ラマ要りませんか!?は、よく分からないですけどemoticon-0136-giggle.gif

こんな日は飲んでもないのに、酔ってしまいますemoticon-0140-rofl.gif
※お酒は体質的に合わなくて全く飲めませんemoticon-0101-sadsmile.gif

【ビックムーンカフェ】@島田
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-16 03:32 | カフェ | Comments(0)  

ミニ仏陀が鎮座するお店【Sahiru17】。

c0144868_4444575.jpg

今月17日にOPENするカレー屋さんの名前です★

ここのオーナーさん、
6月にやった個展に来て下さり、そこからの繋がり(^^)
OPEN記念に、文字盤の一部に店名&日付けを入れました★

自宅1Fをカレー屋さんに改装。
とってもあたたかい雰囲気のお店です。

あーーー食べたい♪♪♪
スリランカカリー♪♪♪

庵の知人です~って言ってもらえれば…
オーナーさんが素敵に微笑んでくれるはず(笑)
いや、いつもにこにこのオーナーサジットさんです(^^)

私は込み合わない頃を狙って行こうと思いますemoticon-0136-giggle.gif


【Sahiru17】@葵区古庄
毎週木曜、第1土曜のみ営業
Open:a.m.11:00~
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-15 05:01 | カフェ | Comments(0)  

【ダーワ】だわさ。

ついにダジャレが飛び出す年齢になったか!?(‐‐;)
c0144868_17441631.jpg


先日濃霧の中、
必死にNINO夫妻について行って辿り着いた【ダーワ】さん。

お店にケーキもおいてますが、
自分たちで持ち込みもOK。
そしてダーワさんのハーブティをいただく。

ひやぁぁぁーーーー★
ここのハーブティ、物凄く美味しいです(^^)
ちなみに私は仕事の〆切直後ということもあり、
“リラックス”をオーダー★

そして店内はドライフラワーでいっぱい。
これまでドライフラワーには“ぶりっこ”なイメージを持ち続けていた私だが、
この店に来て一変、それだけではない世界だ!

ビーカニのNINOさん夫妻との手造り話は絶えない。
またゆっくりお会いしたいです。
ありがとー(^^)

*木々の向こうは太平洋です★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-30 17:41 | カフェ | Comments(0)  

D&Department★

c0144868_23303981.jpg

今日は【すろーらいふ】カメラマンのさやちんと
D&Departmentにてデート★
http://web.d-department.jp/shop/shizuoka/index.html

私の一押しはグリーンカレー。
っていうか、初めて行った時にハマって以来、
他の物を頼んだことがないっっ(・・;)

すーーーーーっかり忘れてましたが、
今日の目的は、さやちんの仕事用のバインダーに革カバーを作ること。
趣味レベルなので上手ではないですが、
時間をみて、コツコツ製作してみようと思います(^^)

閉店までがっつり居座ってしまった(・・;)
楽しかったのでOK★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-13 23:28 | カフェ | Comments(0)  

Cafe Agatha☆

c0144868_2345239.jpg

私、cafe Agatha(アガサ)の門番だど。
ゆず胡椒のハンバーグ、美味しいよ☆

自分がAgathaを指定しておきながら、
住宅街をぐるぐるぐるぐる迷子(・・;)

クロネコのお兄さんをつかまえて、
道を聞いてやっと到着(・・;)

一部始終を友達に見られていたのでした(‐‐;)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-09 23:06 | カフェ | Comments(2)