カテゴリ:おでかけ( 102 )

 

light up.

自宅から往復3時間のドライブ
もっとゆっくり見たかったのですが…(ノД`)

秩父宮記念公園@御殿場
2014.11.21ー11.24
日没~20:30まで

紅葉ライトアップ
とても心地良かったです(*゚∀゚*)
赤や黄色の、手のひら程の巨大な紅葉が
地一面に広がっていました!!!

静かで澄んでいる。
雨上がりの夜も素敵かもしれませんね☆

この公園では、枝垂桜や雪割草も
楽しむことが出来るそうです。
また足を運んでみたいです☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ライトアップの時間帯は
入園料・駐車料ともに無料です。

c0144868_13312011.jpg


c0144868_13320996.jpg

c0144868_13331712.jpg

c0144868_13355858.jpg

c0144868_13372487.jpg

c0144868_13382838.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-22 13:47 | おでかけ | Comments(0)  

sunflower.

【樹空の森】をあとにし
また走り出しました。

c0144868_15474055.jpg

夏らしく向日葵でも見てみようかと
【山中湖花の都公園】に到着( ´ ▽ ` )

c0144868_15485839.jpg

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
向日葵はそんなこと関係なく
元気な色をしていました。

c0144868_15492692.jpg


c0144868_15481165.jpg

向日葵だけでなく、
広大な敷地に
沢山の花が咲いていました☆

c0144868_15503942.jpg

花のことは、あまり詳しくないんです(´Д`)
でも、このような大自然、美味しい空気の場所が大好きです☆

c0144868_15531271.jpg

帰りに本栖湖に立ち寄りました。
風・雲のない日に、
ここから眺める景色が好きなのですが、
本日は富士山が全く見えませんでした( ´ ▽ ` ;)
http://annworks.exblog.jp/17927781/
またの機会の楽しみに、です。

[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-17 16:05 | おでかけ | Comments(0)  

chameleon.

友達とノープランで出かけました。
とりあえず海沿いを東方向へ…
c0144868_15223017.jpg
おしゃべりをしている間に
御殿場に着きました。
【樹空の森】の看板を見つけて立ち寄ってみたら
カラフルなカメレオンがいました。
私の腕をのぼっています( ´ ▽ ` )
c0144868_15255318.jpg
こちらは角のようなものがありますね~♪
触り心地、良かったです(*´ω`*)
c0144868_15281040.jpg
この子もなかなか派手ですね☆
触りたかったですが、人気があったので
撮影だけでガマン(^_^;)
c0144868_15313764.jpg
↑この子はトカゲです。
カメレオンもトカゲも大人しいんですね。
初めて触って、楽しかったです。
c0144868_15343606.jpg
カメの背中を撫でてみました。
炎天下、カメも温かかったです(笑)
c0144868_15364936.jpg
【樹空の森】すぐ近くにある
【くいしんぼ五味】に寄ってみました。
c0144868_15392285.jpg
野菜のプレート、これ以外にデザートもついて1,500yen
とても美味しかったです( ´ ▽ ` )!!!


[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-17 15:42 | おでかけ | Comments(0)  

shiraito.

c0144868_17433516.jpg
少し前になりますが、
【白糸の滝】に行ってきました(*゚∀゚*)
長期工事も完了し、
滝壺へのアクセスがしやすくなりました☆

ただニジマスの姿が見えなくなってしまったのが
非常に気になりましたが。。。
どこへ行ったのかしら(´・_・`)

自然のミストはたまりませんね。
何度も足を運びたくなります(*´ω`*)

その後は、富士宮のe-zu工房のオーナーさんに
コーヒーを淹れていただいて、
暫く語り合った時間も、とても良かったです(*゚∀゚*)
c0144868_17495401.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-11 17:41 | おでかけ | Comments(0)  

The Little Prince.

c0144868_14070275.jpg
c0144868_14074738.jpg

残雪の庭が素敵です。
建物も味わい深く可愛らしい。
意外と地球は小さいんだな(´∀`)


[PR]

by handcraft-ann | 2014-03-22 14:35 | おでかけ | Comments(0)  

SL

c0144868_23034739.jpgc0144868_23042224.jpg
 




















今年も残り1日。
SLのごとく、駆け抜けて行きましょう☆

少し前になりますが
大井川鉄道
楽しかったです(´∀`)

寸又狭の温泉も最高でした。
スベスベ(´∀`)

[PR]

by handcraft-ann | 2013-12-30 23:17 | おでかけ | Comments(0)  

cherry tree.

c0144868_1451255.jpg

c0144868_1452082.jpg

少し車を停めました。
先週なかった花が、満開でした。
菜の花も、ここまで沢山あると、強すぎる程の香りです。

みなさんの所にも、沢山の春が訪れていることでしょう(´∀`)
私はウールの帽子とバックを買ったところ。
まだ冬気分(´∀`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-29 15:01 | おでかけ | Comments(0)  

makai.

今年も下見を兼ねてまかいに向かいました(´∀`)
去年同様、この春にも沢山の羊の赤ちゃんが生まれております(´∀`)
c0144868_146066.jpg

ヤギの赤ちゃんもおります(´∀`)
c0144868_148096.jpg

今日は運が良かった☆
椎茸のもぎとり&焼きをさせていただきました(´∀`)
たっぷり肉厚の椎茸。
みんな一つずつ串に刺しましたが、A子ちゃんと私は3つ刺しです☆
香りが良くホクホクしていて最高でした☆
c0144868_1531153.jpg

c0144868_154982.jpg

天気が良ければぜひハンモックの森へ(´∀`)♪
お昼寝してみてください。
c0144868_1553286.jpg

絶景も楽しめますよ☆
c0144868_15896.jpg

【すきま市(3rd)】
2013.04.20-21(SAT・SUN)
9:00-16:00
@まかいの牧場
お待ちしております(´∀`)♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-23 02:01 | おでかけ | Comments(0)  

cycling.

昨日は天気も良かった為、車移動をやめて、
重い街乗り自転車で、田舎を爆走しました(´∀`)
おしりが痛いです。
c0144868_212361.jpg

承元寺信号から遊歩道を進もうとするも
ぼんやりしていて川向こうの道路を走っておりました( ̄▽ ̄;)

写真屋さんでたまりにたまったデータを排出。
プリントまでに1時間があったので、
興津をぐる~っとしてから帰宅しました。
c0144868_2135360.jpg

帰宅後は、前日に購入しておいた
ヒイラギを揚げて、ホウボウのお刺身、
蒸し野菜を食べて気持ち良い一日でした☆
c0144868_2155182.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-17 23:45 | おでかけ | Comments(0)  

Lhasso.

兼ねてからお誘いいただいていた
ラッソの会(カレー屋さんに集まる会)に、初参戦させていただきました(^-^)

今回のラッソの会は、メンバーOチャンのサプライズ誕生日会を兼ねているということで、
私はOチャンとは春に一度、ご一緒したことがあっただけですが、
ガラスの器に植え替えた小さなトウガラシのプレゼントを持参し(笑)、
楽しみに伺いました(^-^)♪

食事も終わり、Oチャンにサプライズのケーキ★
そこに、もう一つ大きなサプライズケーキ(゜o゜)!!!!!!エッ!私の???
やられました(^-^;) 自分も驚かす側だったはずなのに(^-^;)
Oチャンのケーキは、ウケ狙いかのように見事に横に倒れ、
プレートが壁にくっついていました(゜o゜)
c0144868_3112152.jpg

Oチャンへのサプライズはここからが本番で・・・
開けても開けてもマトリョーシカみたいに箱が続き・・・
カエルでも出てくるんじゃないかと、不安そう・・・(@_@;)
c0144868_3205240.jpg

ようやく中身に辿り着き、気に入っていただけた様子。
ラッソのみんなからのプレゼントに、大興奮(^-^)/
c0144868_3324640.jpg

貴重な場面に立ち会えて、それだけでも感動だったのに、
自分の誕生日まで祝っていただき、本当に幸せでした★
c0144868_3354286.jpg

c0144868_3362139.jpg

Aチャンはじめ、ラッソの会のみんなに感謝です。
そしてOチャン、また一年、健康で充実した年をお過ごし下さい!!!

注)キャンドルが36ですが、実際には37なのです。喜ばしいデス(笑)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-07-28 03:36 | おでかけ | Comments(0)