カテゴリ:おでかけ( 102 )

 

clamming.

清水の海岸では見られない貝殻やヤドカリなどに
目がランランとしておりました(^v^)

皆はバケツをひっくり返した上に座りアサリ獲り。網に入れる。
私は網目から出てしまうような小さな貝や伊勢エビの赤ちゃんやヤドカリなので、
バケツに入れると・・・座れない(・・;)
網にはペットボトルのお茶を入れていた。
アサリは皆がそこそこ獲っているので、もう十分なのだ。

オモシロ生物の方に気を取られ、
深みにハマって、ズボンも濡れました(・・;)

綺麗な貝殻は、洗浄して干しました。
中でも「ウニ殻」は、眺めているだけで幸せデス❤
ばふん♪ばふん♪
c0144868_21164390.jpg

c0144868_21174876.jpg

c0144868_21185685.jpg

c0144868_21194763.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-07-09 21:20 | おでかけ | Comments(0)  

sea.

c0144868_23285163.jpg

c0144868_1211389.jpg

夕方の散歩。ののぞうと久々の海。

いくつか持ち帰りましたが
本当に欲しかったモノは、一つも見つかりませんでした(^-^;)

またどこか他の場所で、
散歩がてら宝探しをします(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-30 23:31 | おでかけ | Comments(2)  

pause.

c0144868_20313253.jpg

c0144868_20321056.jpg

c0144868_20323985.jpg

c0144868_2033327.jpg

昨日の午後は、猿人で円陣(笑)
すきまな仲間で、山をイメージしたポーズ。
ネオパーサの駐車場は広々しています。
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

映子ちゃんの画像より抜粋。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-11 20:37 | おでかけ | Comments(2)  

congratulations.

c0144868_113034.jpg

母の日のプリザーブドをお願いしていたDie Blumeサンに、
出産祝い用のプレゼント2つもお願いしておりました(^-^)

いずれも男の子が誕生したので、
ブルー系を指定。あとはおまかせ★

一つはリース、もう一方は重厚感たっぷりのアンティークフレームに
アレンジしていただきました。Blumeサン、こちらも有難う~(^-^)/

またもやパステルカードのみ、私の制作で。
出産ということで、あたたかみ&家をイメージして描いてみました★
光が射してます。

これから発送。
喜んでもらえるといいな(^-^)♪

flower制作:【Die Blume】
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-13 01:10 | おでかけ | Comments(0)  

Thanks mother.

c0144868_1315860.jpg

c0144868_2354251.jpg

c0144868_23484193.jpg

新東名、初めて走りました(^-^)
新清水→新静岡間のみです。
安倍川を越えた友達のお店まで、なんと30分で到着。快適でした★

時計のお客様でもあり、そこから?あれ違うぞ、いつから(゜o゜)?
お友達になったDie blumeサンに
今年はタイミング良く声をかけていただき、
母の日の花の制作を頼んでおりました。

今日はその引き取りでお店におじゃましました。
ちょうどそこでパステルのワークショップがあり体験してみました。

箱に美しく詰められた、プリザーブドフラワーの中に、
キラリと光るワンポイントがニクイ❤
Blumeサン、可愛いお花を有難う(^-^)/

私の描いたカードを添えて、一日早いですが、
母の日のプレゼントを渡しました。
喜んでもらえて良かったです(^-^)♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

flower制作:【Die blume】
葵区安倍口新田251-1 DieBlume

パステルワークショップ:【こころのおと】
静岡市駿河区中田1-2-16 2F
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-12 23:19 | おでかけ | Comments(0)  

lake motosu.

c0144868_2145127.jpg

c0144868_2153818.jpg

c0144868_2163053.jpg

c0144868_219549.jpg

c0144868_220396.jpg

本日雨&雷の中、
何かに引き寄せられるかのように、
愛犬を連れて、急遽本栖湖方面に向かってみました。
15時出発。
あまりの大雨と雷に、何度か引き返そうかと思いましたが、
到着する頃にちょうど晴れてきました(^-^)♪♪♪
誰もいない静かな本栖湖で深呼吸してきました。
引き返さなくて良かった。
美しすぎた。

千円札の裏の絵の場所です(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-06 23:50 | おでかけ | Comments(4)  

highway.

c0144868_23263122.jpg

c0144868_23264580.jpg

今日が2回目。

わが田舎がギラついている。
この1ヵ所だけ(^-^;)

宅配各種、絶対に来てもらえないこの地域にピザが入った。
前回はUNITED ARROWSで買い物しました。
LON CAFEのフレンチトーストは次回のお楽しみです(^-^)

駐車場を見ると、高速利用者がほとんどで、
GW自分まで遠出しているかのような気分になる(^-^)/

けれど、私は皆とは別の、けもの道から下り、
数分で自宅へ戻るのです(/_;)

時々のんびりお茶しに行こ~っと♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-02 23:29 | おでかけ | Comments(0)  

farm.

c0144868_6325776.jpg

c0144868_6371990.jpg

c0144868_6402925.jpg


自然と
動物と
手作りと
人と人と。

つながるつながる(^-^)

新入りのチロル(牛模様の馬)や、
ひつじの赤ちゃん約30頭などなど、
待ってます★

作家たちも待ってます(^-^)/\(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-12 06:42 | おでかけ | Comments(0)  

craft.

c0144868_3185161.jpg

c0144868_3203953.jpg

護国神社の手創り市に行ってきました。
相変わらず風は強かったけれど、
天気に恵まれました(^-^)
青空越しに見る桜が綺麗でした。

陶器のかばを購入しました♪♪♪

9857歩(^-^)。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-08 03:23 | おでかけ | Comments(0)  

sakura.iroiro.

c0144868_15231599.jpg

c0144868_15241613.jpg

c0144868_1525179.jpg

あたたかい一日♪♪♪
春を感じた一日♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-01 15:30 | おでかけ | Comments(0)