カテゴリ:ごはん( 49 )

 

roll.

今夜はのり巻き。
面倒になり、、、
同じモノばかり巻く( ̄▽ ̄;)
17時にして、既に支度完了です。。
c0144868_17184803.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-03-01 17:15 | ごはん  

cut.

煮込み時間短縮です(((^^;)
油を使わずに挽き肉を炒めて
ミキサーにかけた玉ねぎとホウレン草を合わせて
…出来上がり(´ω`)♪
c0144868_12381407.jpg
今日のお昼は
ホウレン草のカレー

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-16 12:39 | ごはん  

Muumin.

ムーミンもオムライスも大好きなので、
作ってみました(´∀`)♪♪♪
c0144868_0553823.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-28 00:56 | ごはん  

cooking.

c0144868_2242665.jpg

毎日夕食作りもしますが、深夜になって周りが静かになると、
また何か作りたくなる。

今夜は何かしら巻きたい気分。
深夜26時、韓国海苔巻き(キンパ)をぐるぐる巻いておりました(´・ω・`)
翌日のお昼の支度をしなくて良いです☆

簡単な深夜のクッキングを終えた後、
熱い緑茶を飲む一時が幸せです(´∀`)☆彡
[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-13 02:27 | ごはん  

wasai.

c0144868_14505699.jpg

c0144868_14532670.jpg

友達家族がやっているお店【和菜】さんで
野菜を買いました(´∀`)

きゅうり・春菊・人参・ターサイ・プチベール。
我が家はお酒が全く飲めないのですが、
美味しそうだったので梅酒も買ってみました。

先ずはターサイ2株、きゅうり2本、人参1本を使って
ターサイと牛肉のスープ、
人参の葉っぱを丸ごと使ったかき揚げ、
きゅうりの酢の物。
梅酒は10倍ちかく薄めてみたら(´Д`;)とても美味しく、
すぐに体があたたまりましたZzzz・・・

お店にある野菜は清水産のものばかり(´∀`)
スーパーでは葉のない人参がほとんどなので、
和菜さんの人参がとても嬉しいデス(´ε` )
一物全体。

去年友達が作った黒米を白米に混ぜて、
陣馬の滝周辺で汲んできたバナジウム豊富な湧水を入れて土鍋で炊く。
静岡ごはん、美味しいですね(´∀`)♪♪♪

::::::::::::::::::::::::::
かあさんの味【和菜】
静岡市清水区巴町13-16(静鉄「新清水駅」すぐ)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-24 15:06 | ごはん  

bear.

c0144868_0381790.jpg

寒くなってきましたね(*_*)

今夜は野菜を細かく刻んだりすりおろして煮込んだ
トマトカレーにしました♪♪♪
+サラダ。

最近、我が家から100メートルほどの所に
クマが頻繁に出没しています。新たに看板も作られました。
柿をモグモグ食べています(↓)。
外出時に必ず通らなくてはならない場所。
登山でもないのに、くますずが必要です(^-^;)
遠目からちょっと見てみたい気もします。
c0144868_04795.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-11-15 23:48 | ごはん  

oil.

c0144868_1257716.jpg
昨晩は時間がなく慌ただしく出かけたので、
茹でる・蒸す・炒めるでぱぱぱっーと。
野菜のみ(^-^;)

昼間、出先で美味しいモノ教えていただきました★
ちょうどオリーブオイルの試食会を開催されていました。

私は中でも、このオリーブオイル(レモン)が気に入り、購入♪
早速夕食の蒸し野菜と和えて、軽く塩をふってみました。
それだけで十分~♪♪♪

パンや野菜にオリーブオイルをつけることはあまりなかったのですが、
このオイルのように、ハーブがプラスされていて風味があることと、
そのままスプーンで口にしても軽く味わえるのがとても良かったデス★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・蒸し野菜(ズッキーニ・じゃがいも・にんじん)のオリーブオイル(レモン)和え
・ゴーヤとみょうがのおひたし
・ししとうとなすの味噌炒め
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-12 12:59 | ごはん  

pasta.

c0144868_14193553.jpg

c0144868_14202696.jpg

染料で大量の革を染めていたら、
自分も染まっていました(゜o゜)

ワタリガニ・・・ワタリガニ・・・
想像していたら、パスタが食べたくなり、
ワタリガニは無理なので、
カルボナーラを作りました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-05 14:25 | ごはん  

hot.

c0144868_07543.jpg

・肉じゃが(素揚げしたじゃがいもを、ひき肉・玉ねぎ・ニンニクで甘酸っぱく炒めたもの)
・凍み豆腐(いったん冷凍させた木綿豆腐を解凍し、すが出来たところに煮汁を沁み込み易くさせたもの)
・ゴーヤのおひたし
・サラダ

夏バテ防止風なごはんを作っているも
キッチン内が恐ろしく暑くて、バテます(*_*)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-08-19 00:18 | ごはん  

favorite.

c0144868_2315646.jpg

ずっと蕎麦派だったのですが、
ここのところ、うどんにハマっております(^-^)/
薬味は各々お好みで~★

c0144868_23161757.jpg

c0144868_2317202.jpg

初夏には山の幸が最高です。
今晩は、いただいた筍・蕨で、
天ぷら・味噌汁・おひたしにしました。
+いなりずしを作りました(^-^)

昨晩は、ちょっと早いかな。。。
夏定番のゴーヤチャンプルを作りました(^-^)/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-14 23:19 | ごはん