カテゴリ:ごはん( 49 )

 

branch.

c0144868_0492015.jpg

夜のうちに、煮込みハンバーグを作っておきました(^-^)/
明日はのんびりブランチ(^-^)/
楽チン♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-30 00:52 | ごはん | Comments(0)  

dinner.

c0144868_8583257.jpg

キッチンにあるジャガイモからいっぱい芽が出ているのを発見(゜o゜)!!!
それを見たら、朝からモーレツにコロッケを作りたくなり、完成★

今晩は、もう揚げるだけ~♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-09 08:58 | ごはん | Comments(0)  

空。

c0144868_313990.jpg

昨日も今日も
本当に星空が美しいデス(^-^)♪♪♪

寒い寒い言いながらも
澄んだ空気をいっぱい吸って、空を眺めます☆

このような季節には
シチューや鍋が良いですね(^-^)

今晩は海の灯りに引き寄せられました。
c0144868_3141386.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-22 03:18 | ごはん | Comments(0)  

山キノコ。

c0144868_3264876.jpg

名前は忘れましたが(*_*)
芝川の直売所に採れたての山キノコがあったので
購入してみました★

ハウス育ちではない、原木のキノコには
必ず傘などに虫がいるとのことで、
塩水につけてからよく洗い、バターソテーにしてみました(^-^)♪♪♪

ぬめりがあり、変わったキノコ。
美味しかったデス(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-02 03:24 | ごはん | Comments(0)  

ピーマンの肉詰め。

c0144868_225431100.jpg

お肉、詰まりました。
久々ピーマンの肉詰めデス(^-^)★
食べすぎました(^-^)★
[PR]

by handcraft-ann | 2011-09-07 22:56 | ごはん | Comments(2)  

【かまどさん】

c0144868_21181.jpg

長谷園の【かまどさん】で炊いたごはん。
いつものお米が数倍甘い(^-^)♪
舌触りとか弾力も違う感じ。
気のせいかなぁ。
c0144868_213578.jpg

ごはんつぶが起立~しております☆
シャキーン☆☆☆☆☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-19 02:03 | ごはん | Comments(0)  

15分キャベツドーム。

c0144868_17275421.jpg

c0144868_1728742.jpg


今晩は、キャベツドーム(^-^)
ロールキャベツの6~7コ分を1コにまとめたようなモノ。

分かり難いですが、上から順に
ペーコン→キャベツ→ひき肉→キャベツ→ひき肉→キャベツ→ひき肉→キャベツの層。
キャベツたっぷり。本日はコンソメ味で☆

全部をガラス容器に突っ込んで、電子レンジ15分程で完成。
簡単(^-^)
そして花壇のパセリを刻む(^-^)

ウチにはお年寄りもいるので、このような料理は
自分で食べられる分だけを切り分けて食べるのがGOOD!!!
[PR]

by handcraft-ann | 2011-05-19 17:29 | ごはん | Comments(0)  

今晩は・・・

c0144868_1753422.jpg

カルボナーラです。
茹でたじゃがいも添えて、スープたっぷりで。

花壇のパセリも伸びたので、のせました(^-^)。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-05-06 17:53 | ごはん | Comments(0)  

オムライス。

c0144868_23373737.jpg

親友が退院してから、はじめて会った。
オペ直後のゆっくり少しずつ頑張って食べていた姿を見たので、
退院後どれくらい食べれるようになったかな。。。と。

恐る恐るオムライスとトマトクリームで煮込んだ野菜を出してみた。
これならいけるか!?
おーおーおー!!!
なかなかのハイペースでペロリ(^-^)完食。
そして食後にバナナ+ヨーグルトもいけました!!!

元気になって本当本当に良かった♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-09 23:47 | ごはん | Comments(0)  

【韓国のりまき】

c0144868_0332442.jpg

今日はキンパ(韓国のりまき)。
と言いたいが、近所におつまみ用のカットされた韓国のりしかなかったので(><)
手巻きになってしまった。。。

いつもの倍食べてしまって・・・反省(+_+)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-03 00:36 | ごはん | Comments(0)